
美容院で毎回アシスタントと店長に同じことを説明するのは、アシスタントの練習なのでしょうか。
美容院さん教えてください。
もう10年くらい行ってる美容院で店長指名しています。
着くとはじめにアシスタントのカウンセリング(どれくらい切るか、カラーどうするか)が入ります。それから店長が来てまたどれくらい切るか、カラーどうするか聞かれます。
毎回2回説明しているんですが、これってアシスタントの練習とかですか?
別にいいんですが、毎回同じことを2回説明してるので。
- はじめてのママリ🔰
コメント

🕊 🤍
私の美容室も担当の人が接客中であれば、アシスタントに軽いカウンセリングを頼みますが、その伝達を受けた上で更に細かいカウンセリングに入ります
お客さんからしたら、全て同じの繰り返しは疲れますよね 😵
そのお店のやり方でアシスタントがスタイリストなる直前の練習だったりするんですかね 🤔
はじめてのママリ🔰
なるほど!そうなんですね。美容師さん側からのコメント、大変参考になりました😊