※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での預け先が羨ましいと感じています。周りでは親に頼んでいる人が多く、恵まれた環境だと感じることがあります。

子供の預け先があるって羨ましいなぁって思ってしまいます💦
周りでも「保育園から子供が熱で呼び出しあったけど、親に頼んだー!」とか「〇曜日のお迎えは親にお願いしてるー!」など言ってる方が多いので、素直に恵まれた環境でいいなぁと……💦

コメント

わかりますわかります!
我が家は転勤族で前のところと比べたら実家も義実家も近くなりましたが頼れない距離です。
復職前のオンラインセミナー見てても
両立できてます!こうやってます!って祖父母が手伝う前提だし、旦那定時帰宅の人…
何の参考にもならない笑

嫉妬するとかじゃなく、素直にいいなー!と思うし
実家そばに住めて祖父母が手伝ってくれる状況うらやましいですよねー✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    その人たちが悪いと言う訳では無いのですが、いいなぁって本当に思います😂

• 2月16日
ふみたん

同じ思いです!
転勤族で周りに誰一人と頼る人がいなく友達も居なく寂しい思いです😭
今は出産して仕事をしてないですが仕事してた時は出勤して5分で保育園からお迎え電話があったり半月以上仕事行けなかったりしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、急いでお迎え言って病院連れてって、、の流れが本当に疲れますし、お願い出来るなら自分もしたいって思いますよねー😅

• 2月16日

はあもうまさにそれです本当に、笑
そんなに協力してもらえたら職場に気まずいとかないし、思う存分仕事もできていいなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、仕事って休まないのが偉いみたいな風潮ありますし、子供の事とは言え、休んで迷惑掛けて謝りまくるの疲れますしね🥲

• 2月16日