※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

母乳育児にこだわるのは古いと言われてイライラ。完母が言いづらい状況に困惑。

完母とか完ミとか。
完ミ最高ー!母乳育児にこだわるのはもう古いー!
の話でママさんと盛り上がり?ました。

私は完母なのですが、出るから上げてるだけで、、。
完母にこだわりありそう、そんなに頑張らなくても。
的な事言われイラッとしました😣

ママが良ければミルクでも全然おっけい、
の風潮が強すぎて完母って言いづらい💦

コメント

R4

そんな話しになったらミルク全然OKは同調、
どうか聞かれたら牛並みに出るから完母だったと言ってます😂
実際牛並に出てたので(笑)

なんの苦労もなしに母乳出る人は出るのに、その辺も分かってもらえないですよね🙄

• さおりん

さおりん

ありがとうございます🙇‍♀️

牛並み、ほんとそれを使わせてもらいます🙇‍♀️✨笑 母乳もトラブルも多いしデメリットもあるのにーー。と思います。これからも頑張ります🙇‍♀️🐄

• 2月16日
mei🍒

完母も完ミもどちらも経験してますがどうでもいいですね(笑)どっちでも子供がすくすく育てばオッケーです☺️❤️

ただ完母でいけるなら間違いなく完母にします。お金かかりすぎます(笑)こだわりっていうか、出るからあげてる。それだけのことですよね😂

• さおりん

さおりん

ありがとうございます🙇‍♀️

完母は本当にお金かからないのが1番ありがたいです!ただ、お金浮くからとか言うと、それでも私頑張れないわー🥺と言われた事もあります😣完母、完ミって言うキーワード無くしてくれないかなぁ😣と思います

• 2月16日
  • mei🍒

mei🍒

頑張れないならミルクでいいし、母乳あげてる人にいちいち言わんでいいですよね😂そういうこと言う人って心の奥底では母乳育児が羨ましかったりするのかもしれませんね😭相手にしないのが一番です。

私は今回初めて完ミですがミルクってこんなにお金かかるのか😱とヒィヒィ言ってます😂毎回哺乳瓶も洗って消毒しないとだしお湯とお水も😱😱😱ウォーターサーバーフル稼働です😭母乳ならなんの準備もなしに挙げられるのにーと思う日々です😭けど母乳は母乳で薬も飲めないものあるし乳腺炎にも良くなってたのでどちらもメリット・デメリットあるなと感じています。

• 2月16日
  • さおりん

さおりん

わかって頂き嬉しいですー🙇‍♀️
    そして同じ月齢のママさん!ありがとうございます。

本当にそうです!
    上の子完ミ、の経験私もあるので本当に間違いないです🙇‍♀️👆

ママ友とかとこう言う話はあんまり深掘りしたくない話題なぁと思います😣✨

• 2月16日
ママリ

ミルク育児に慣れると楽なのは楽ですね。けどだからって母乳育児を蔑むのはおかしいですよね😅

私は1人目は訳あって生後2ヶ月で完ミにしました。今2人目はほぼ母乳です。けど、母乳出るからあげてるのであって、出なければ潔くミルクにします。

母乳育児もミルク育児もどちらにも良いところがあるって思います。どちらで育てるのでも変わらないって思うのに、母乳の方がとかミルクの方がってこだわる信者的な考えはほんとお断りです。

• さおりん

さおりん

1人目は混合でしたので、ミルクの楽さは大きくなればなるほどありますよね🙇‍♀️❤️

母乳育児もデメリット?トラブル?沢山あるのにー!!と心の中でいつも思います🙇‍♀️😣

• 2月16日