※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東京23区在住の女性が、コロナで外出を避けている自身と、義弟家族が頻繁に外出していることについて悩んでいます。他の方はどうしていますか?

皆さんお出かけとかしてますか??
東京23区に住んでます。

上の子1歳からコロナが始まり動物園とか水族館、アンパンマン、1回も行けてません。
ショッピングモールはちょっとした買い物位で月1行くかくらいです

私がコロナ怖すぎて行きたくないと言ってます

義弟家族(子供4人下双子が下の子と同級生)、3歳の子がいる社員さんはよく出かけてるみたいです

可哀想でしょうか、私が気にしすぎなんでしょうか
みなさん出かけてますか??

コメント

東京じゃ無いですがでかけてますよ〜

今年入ってから2回もユニバ行っちゃいました😅

雪見るためだけに2時間以上かけて行ったりも。

行った事ないのなら、本人は何も知らないんだし可哀想とは思わないです。
いっぱい出かけてたのに行かなくなったのなら可哀想だなと思います。

のん

さすがに緊急事態宣言が出てたりとか、感染者急増中の時は行きませんでした😅💦
でも、解除されたタイミングや減ってきたタイミングでお出かけしてました😊
動物園、アンパンマンミュージアム、水族館、鉄博行きました🙌

子供ながらに色々吸収することがある時期だと思っているので、リスクが低い時になるべく行くようにしています😣

東京ではないですが、感染者が減っているときにはディズニー、動物園、水族館などは行ってます!
ショッピングモールも行ってますよー!

ママリ

愛知住みです!
息子が1歳ごろにコロナ流行りだして、最初はすごく自粛してましたが、少し経ってからは動物園や2歳の誕生日はアンパンマンミュージアムも行きました。
ショッピングモールも普通に行っています🤲
暖かければ土日はテントもって広めの公園行ってとかが多いです🙆‍♀️
感染者がすごく少なかった秋はディズニーも行きました。
色々な意見はあると思いますが感染者数をみながら対策とりながらこれからもお出かけはしていくかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子も1歳になったし落ち着いてきたら出かけようかなーと思います

上の子1歳は妊娠中に2歳頃は産まれたてでタイミングですよね、、

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

23区住みです。私も旦那も仕事してるし、電車も毎日乗るし、
休日だけ引きこもる意味もないと思ってるので、比較的普通に出かけています。
わざわざ人混みやイベントには行きませんが、子供にもいろいろ見せてあげたり経験させてあげたいので出かけますよ💓

はじめてのママリ

23区住みです。
私は今は在宅勤務、夫は小売業なので普通に毎日電車、接客してます。
去年は、動物園やアンパンマンミュージアムも行きました。
1月にはディズニーも行きました。
基本は家か近所で過ごしてるので、毎週必ず出掛ける!とかではないですが、時期を見て、自分たちなりに考えて外出はしています🙂

幸い家族みんな体調不良になったりしていないので、結果論にはなってしまいますが、行って良かったと思ってます。
子供たちは本当に嬉しそうでしたよ😊