※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が産まれ、混合で育てたい場合はどういう風にすすめたら良いですかね?😖

子供が産まれ、混合で育てたい場合は
どういう風にすすめたら良いですかね?😖

コメント

ままり

母乳のあと、ミルクあげてました!
ミルクの量は、でている母乳の量とか赤ちゃんの体重と相談ってかんじでした!

• mama

mama

ありがとうございます😻😻

• 2月16日
ミルクティ👩‍🍼

私が教えてもらったやり方ですが…💦
母乳メインにしたいなら、生後2週間までは、ミルクは40ml~60ml。それ以降は80mlまでにして、頻回に授乳する。
後は、日中は母乳だけにして夜はミルクにするでも良いと言われました🥺
ミルクメインにしたいなら、ミルク缶に記載されている規定量を飲ませて、3時間経たないうちに欲しがったら母乳を飲ませるで良いと思います💦

• mama

mama

わー!ご丁寧にありがとうございます!凄い参考になりました😻😻

• 2月16日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

あくまでも目安なので、お子さんの様子を見て、ミルクの量を減らしたり増やしたりして下さい🥺
    母乳も体調や時間帯などによって出る量が異なるので…💦

• 2月16日