※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那について相談したい事があります。コロナ禍なので、旦那は週に一回…

旦那について相談したい事があります。
コロナ禍なので、旦那は週に一回あるかないぐらいで在宅ワークがあります。
私は専業主婦で子どもはいません。 
リビングにパソコンを持ってきて仕事をしておりテレビを見ながらのんびり働いていました。会議や電話対応の時はもちろんテレビつけてません。
最近、仕事が増えたようで本人がピリピリしており
パソコンやりながらため息ついたり、昼ごはんを作って渡すとそこに置いといて。の一言だけでわたし邪魔なのかな?って思います。
家がメゾネットで、二階に2部屋あるので今私がそこにいる状態です。
専業主婦で、やる事も特になく掃除してご飯作って副業して疲れたらゴロゴロするって言うのしかやってないのでそれを見たら俺はこんなに忙しいのにってイライラしますよね…
前までは、在宅になると仕事しながらでも一緒の空間に入れて嬉しかったのですが今はため息つかれたり、ピリピリしてる空気を出されるので在宅が決まると辛くなってきました。

最近は、二階に私が逃げるとなんで二階に行くの?と聞いてきます。専業主婦の私のわがままで旦那に他の部屋行ってもらうのも申し訳ないですし、旦那が頑張っているからこの生活ができているので私が我慢してリビングにいるべきなのでしょうか?

それとも、本音を旦那に伝えたほうがいいのでしょうか?
ご回答お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事の邪魔かなと思って二階に行くんだけど、なんで??って聞いてみたらどうでしょうか??
寂しいとかの理由なら居てあげたらいいと思いますし、寝に行ってダラけてるとかって思われてるならどうして欲しいのか話し合った方がいいと思います。

もな👠

旦那さんがどう思ってるかじゃないですか?そこらへん腹割って話せばいいと思います。