※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
お仕事

保育園の異動や担任の決定時期について、保育士さんにお伺いしたいです。異動で悲しい経験があるので、先生方の異動や担任の状況が気になります。

保育園のことについて。
参考までに保育士さんにお伺いしたいのですが、4月からの異動や担任が決まるのはいつ頃ですか?
いまの先生と関係性もでき、そのまま持ち上がりかせめて園にいてほしいです😭😭
前の年の担任は異動で別園になってすごく悲しかったです…。もし異動ならお手紙とか渡したいです…
まだ先生方も異動や担任のことは決まっていないでしょうか?

コメント

mama

もう決まっていると思いますが、保護者に発表されるのはギリギリだと思います。うちの園は3月に入ってから発表でした。
異動も担任も決まっていても、正式な発表までは言う事が出来ませんので、それはご理解くださいね。
異動も園からの引き抜き等もありますが、ご自身の希望もあったりしますので難しいですよね💦
先生との関係性が出来ている中、新しい担任の先生はまた緊張するかもしれませんが、しっかりと引き継ぎはしてくれてると思いますので、安心して預けて良いかと思いますよ( ¨̮ )

• みう

みう

もう決まっているのですね😢
    最後の日にしか教えてもらえなかったのですが、少し早めにお知らせしてくれる園もあるのですね。
    もちろん言えないのはわかっています💦
    そうですよね。持ち上がり制度も無さそうなのできっと変わってしまいますが、園にはいて欲しいなぁ…と思ってしまいます。😭

• 2月16日

うちの園は3月頭でした!担任が決まるのもその頃でした!!笑
うちの園は来年の園児が決まる→月齢や保護者の年齢、仕事から雰囲気を予想して担任を決めるって感じだったので担任決まるの遅かったです!😂
友達も結構これくらいの時期に決まるって子が多いです!!

• みう

みう

三月頭ですか😵保護者の年齢や仕事も加味して…とは知らなかったです✨
    異動かどうか、うまく探る方法ありますか?🥺何となくでいいので先生たちに匂わせて欲しいです…笑

• 2月16日

退会ユーザー

基本的に独身の先生は狙われやすいです!笑
    引っ越しに家族を巻き込むと会社側からしてもめんどくさいので独身の先生を異動にさせてます😂
    地域的にはもう来年度の内定は決まってる地域ですかね?うちの園は次年度の担任が決まったら大忙しだったのでセカセカしてて、異動の先生はやることが少なく基本ふわふわしてました!笑

• 2月16日
  • みう

みう

なるほど。既婚なのですがどうかな、残って欲しいです。。来年度やっときまったところです!ふわふわに笑いました🤣ふわふわしてるか見てみます!

• 2月16日