※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お金・保険

子供の将来の為に貯金する金額について相談中。一人1000万円は少ないかな?目標は2000万円。老後の貯金も考慮して1000万円を目指す。

皆さんは子供の将来の為にいくら貯金をされますか?
学費とは別に子供の将来の結婚資金や何かあった時の為に一人1000万は少ないと思いますか?🥺
目標は一人2000万ですが、老後の貯金ができなくなるので頑張って1000万かなと思ってます💦

コメント

あーか

十分だと思います!
そこまで貯めるつもりないです💡

学費以外はいただいたお祝しか貯めるつもりないです😂
私は十分すぎると思いますし
それだけ貯められる経済力すごいと思います😳

ままり

子供のお金は学費以外に別で貯める予定はないです✨
運転免許とか結婚資金は家族の貯金から出すと思います☺️

はじめてのママリ🔰

学費は別で、結婚の時渡そうと100〜200万目標で貯めてます!😊

留学でもしない限り2000万もなかなか要らないと思いますよ。
結婚資金は自分で準備してもらいます。
大学費用1000万あれば十分です。

学費以外に2000万って、結婚資金で渡すのですか?!
すごい大盤振る舞いですね😳

私自身、学費は全部出してもらい、結婚式の時に50万円貰いましたが、それ以外に特に「はい、〇百万プレゼント!」って貰わなかったので、とりあえず子供の通帳に100万だけ入れてあげるくらいしか考えてないです😅

たんぽこ

学費とは別に1000万~2000万ですか??🙄🙄
十分すぎると思います!
車購入資金や結婚式代、マイホームの補助など出してあげる感じなのでしょうか🙄💦

学費とは別なら、私は20歳までに100万貯めて結婚か子ども生まれたタイミングであげようかと思ってます😂

独立後は自己責任だと思うので、お祝い金(100-200万?)位しか考えてないです!

老後に余ったら相続するんだし、まずは子供に迷惑かけないように、自分の老後優先でいきます☺️

学費以外ですよね?
うちは、大きい出費でいえば
スーツやカバン、腕時計などの一式、一人暮らし初期投資、免許代、車
結婚などのお祝いは大金渡す予定ないです。500万未満だと思ってます。

はじめてのママリ

大学までは親に出してもらいましたが、結婚式の費用とかはもう大人になってるので自分で払いました。特に親からもらってないし、「なんでないの」とも思いません。なので、大学まで行けたら十分だと思います😊
私は、女の子だったら 4大出る必要はないかな~とも思ってます。やりたいことが決まってて、それが4年大学なら応援したいですが、短大や専門学校の方が 早く社会にも出れますしね✨

パピコ

皆さんありがとうございます☺️✨
子供には大金を渡す予定はなく、困ったときに出してあげる用として貯めたいなと思ってます✨もちろん最終的にはわたしたちのお金にします😂✨