※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
妊娠・出産

アメブロでだいたさんがコロナのワクチンのことを話していて不安になっ…

アメブロでだいたさんがコロナのワクチンのことを話していて不安になってきました。私は妊娠初期の4週ごろに一回目を打ちました。旦那に打つ前に悩んでいると話したら重症化するよりは打った方がいいと言われ病院の先生にも初期でも大丈夫と言われて打ちました。2人目の授乳もしていました。その後2回目も打ちました。悪阻と副反応で大変でしたがお腹の子も授乳していた子も何もありませんでした。打った後いまさらですが怖くなって来ました。だいたさんはワクチンを打って授乳をやめると言っていたりして本当に打ってよかったのかと心配になって来ました。

コメント

はち🐶

人それぞれですよ👌
私も妊娠中に2回打ちました!
初期に打たなかったのはあまりにも悪阻がひどく、悪阻が落ち着いてからにしようとなったからです😊
娘が産まれましたが、非常に元気です✨
確かに数年先どうなるか分かりません。ただこのワクチン効果が持続しません。持続しないということはそれまでのワクチンなんです。中身は違うけどインフルエンザと一緒ですね。
色んな意見があり、色んな悩みの中で決断するのは難しいです。でもあやさんが決断した事は間違いではありません。子供の為に必死で考えた決断を信じましょう☺️

• apa

apa

ありがとうございます😭
    元気なお子さんが産まれて良かったです😭

• 2月16日
はるちゃん

不安でも、もう打ってしまったのですからその選択を信じましょう!重症化しても妊婦さんは使える薬が限られるので、重症化を防げるならそれに越したことはないですよ!

• apa

apa

ありがとうございます😭
    きっと大丈夫と信じて出産頑張ります🥲

• 2月16日
ひなた🐰

そういうブログや記事など見ると不安になる気持ちは分かります😢でも、もう打ってしまったものですし、恐らく大半の妊婦さんがワクチン打ってると思いますよ!
私も2回打ってる1人です。
タラレバ話はいくらでも出来ます!逆にワクチンを打たずにコロナにかかり重症化し、母子ともに大変なことになっていたかも?!などなど😂

元気な赤ちゃんが産まれてくるのをお互い楽しみに待ちましょう〜😊🌸

• apa

apa

調べてたら結構打ってる人がいたので大丈夫かなぁと思いつつ打ちました😭
    ブログで不安にさせるようなこと書かないでほしいですよね😭

てわすね😊❣️

• 2月16日