※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヘルメットを被っているけど、つかまり立ちで心配。後頭部打ったりして大丈夫でしょうか?脳の障害など気になる方いますか?通る道だと思うのですが。

つかまり立ちで頭をごちんごちんするようになったのですが😭
ヘルメット被せてるんですが、心配で💦
ヘルメットが取れちゃったときに限って、横から倒れたり、後頭部打ったりして😭😭😭

脳の障害とか、何か気になることになっちゃった方いますか?🥲
大丈夫でしょうか、、
皆さん通る道だとは思うのですが🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

子供2人ともヘルメット系したことないですが、何もないですよー🤗

ママリ

うちもヘルメット系はなにもしなかったですし、しょっちゅうゴチンゴチンぶつけてますけど何ともないですよ🙋‍♀️

今まで2人育ててきていますが、ヘルメットとか頭をガードするものは使っていませんでしたし、そのくらいで脳の障害とかは無いと思いますよ😊
頭蓋骨がありますし🤔
それに頭を何度かぶつけていて、たんこぶも何度もありますが、今のところ元気に成長しています!!

脳に障害が残るような打ち方は頭蓋骨骨折して脳内出血するレベルで強打しないとならないですよ。

大丈夫とは言い切れませんが、赤ちゃんならまだ体重も軽いしたんこぶができる適度だと思います。

メル

心配になりますよね💦
うちも、お座り不安定だった時にヘルメット買ったんですが2回くらい使って使わなくなりました。
案外すぐにつかまり立ちからの降り方とか、転んだ時の手のつき方とか覚えますよ♪
それでも何度かぶつけて泣いてましたが、、、子どもの身長の高さからの転倒なら、たいした高さじゃないので大丈夫らしいです。たんこぶとかにはなるかもですが💦

床にごちんってなるのはほとんどの子が経験してると思います♪
私自身、歩き始めで良く後ろに倒れてましたが笑
今まで生きてて障害らしい不便は感じてないですよ♪

はじめてのママリ

まとめての返信で申し訳ないです、、🥲

皆さんありがとうございます🥺
ちょっと過剰に心配しすぎて、見張りすぎて疲れてました😂😭
ヘルメットなるべくさせて、少し見守りつつ心配しすぎないようにします!!笑

病院に行こうかなくらいにすごく心配していたので、なんかちょっとホッとしました💦
ありがとうございます❤🥺😊