※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子供がいる方は、主に休日に子供と一緒に食料品などの買い物をしているのでしょうか?

車なしの保育園にお子さん通われてる方いつ食料品などの買い物いってますか?

仕事帰りに買い物して迎えに行くのは無理ですよね🥺やっぱり休日などに子供連れてですか?

コメント

maho

車なし、子乗せ自転車を使ってます🚴🏻‍♀️
休日もそうですが保育園のお迎え前後に行ってます👍🏻
こっそりお迎え前に行ってそのあとお迎えに行く日も多々…笑

はじめてのママリ🔰

預けた後仕事前に行ったり、お迎え前に行ったりしてますよ☺️

休日は子供たちいると大変なので、買い物行かないです!

ママリ

最寄駅で買い物してから帰っちゃってました😅
自転車にネギとか入れて…

何も言われなかったし、1.2歳児連れて買い物よりも、申し訳ないけど圧倒的に早く終わりますもんね💦

うちは夫が土日も仕事があったので、休日は子供連れて自転車で買い物行っていました!

Eva

電車通勤、保育園は一駅電車に乗るので、時間がある時は買い物してからお迎えに行ったり、子供をピックアップしてから最寄駅で買い物することもあります。あとは時々ネットスーパー 利用しています。

あんどれ

車も自転車も持ってません💦
買い物は基本的にネットスーパー使ってます😊
足りない食材がある場合は、帰り道に子供と歩いてスーパーに寄ってます。

はじめてのママリ🔰

4月から保育園の予定です!
旦那は車がありますが、私は持ってないので歩いての送迎になります!

いまも土日のどちらかで家族で買い物に行くので、保育園始まってからもそうします😊