※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

寝室で寝る状況が狭くて疲れている。夜はリビングで寝る予定。新たにベッドを買うか悩んでいる。上の子がおてんばで不安もある。

2人目が生まれたときに購入してよかった!!!というものありましたら教えてください!
新たに揃えるものとしてガーゼと必要に応じて粉ミルクと肌着と服くらいかなぁとは思うのですが、1番悩んでいるのが寝室で寝る時です。シングルベッド2つくっつけて3人で寝てるのですが狭くて狭くて体がバキバキで毎日蹴られて起きてしまい朝から疲れています😂
夜の授乳が頻繁にあるうちはリビングのソファベッドで過ごす予定です。落ち着いて寝室で寝れるようになったら4人で寝たいのですが、今の狭い状態で寝るのは流石に下の子が危険なので新たにシングルベッドかベビーベッドを購入するか悩んでいます。リビングで過ごす時も上の子がなかなかおてんばなので床に寝かせておくのは少し不安でもあります…。

コメント

mei🍒

うちはベッドじゃなく布団で寝ていますが赤ちゃん用にお布団買い足しました💦
上の子も寝相悪いので赤ちゃん用のお布団を端っこに置いて私の隣で寝かせてます😊

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    買い足した方が安全ですよね!
    大人用の布団を買うのもいいのですが色々と汚したり子供のベッドのフレームの好みもあるかもしれないのでベビーベッドをリサイクルショップかメルカリなどで探してみたいと思います!

• 2月16日
🐻

シングルベッド3つくっつけて寝てちょうどいいです🙆🏻‍♀️
最初は2つ+ベビーベッドにしてましたが1歳こえたら限界きました😂
新たにリビング用のベビーベッド、コニーを買い足しましたがどっちも無くてよかったです🤣笑

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    寝返りし始めるときつそうですね😂
    上の子の寝相で参っているのに寝返りし始めるということを忘れてました😇
    シングルベッド後々子供も1人で寝るときに使えそうなので検討してみます!

• 2月16日
♡

もう少しして家に帰ったら
上の子に構ってあげれるように
ベビービョルンのバウンサー
買いましたーー!!
今もう既に一人で沐浴させないと
いけない時にもバウンサーに
タオル敷いてやってます😊

今マットレスシングル二つ並べてて
その横にベビー布団敷いてます😊

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    バウンサー気になっていました!
    シングル2つにプラスまたシングル検討してみます!

• 2月16日
ゆーゆー

ダブル+シングルベッド並べてその隣にアップリカのミニタイプのベビーベッド置いて下の子は基本夜寝る時はベビーベッドに寝かせてます!
昼間は私も色々悩みましたが上の子がもう言ってわかる年なのでリビングに布団で寝かせてますがそれでも最初はヒヤヒヤすることが数回ありました😅
あとベビーバス処分してしまったので新しくリッチェルの発泡スチロールみたいな置くタイプのやつ買いましたが、すごく便利で買ってよかったと思いました😊

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!
    シングルベッドを買うのも広々として良くなりますし、ベビーベッドは柵が付いていますし安全ですよね!
    悩みます!笑
    上の子も生まれる頃には4歳になる手前なので分かるのかもしれませんがついテンションが上がると危険な感じがします😂
    リッチェルの発砲スチロールの商品もあるんですね!
    見てみます!!👀

• 2月16日