※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
その他の疑問

ベビーベッドについて質問です。アパートなのでベッドはとりあえず3ヶ月…

ベビーベッドについて質問です。
アパートなのでベッドはとりあえず3ヶ月くらいレンタルする予定です。
マットとか何も付いてないのですが、布団は最低限どんなのが必要ですか?
敷きマット、シーツなど最低限必要なものと、変えとかがあった方がいいのか?もしわかる人居たら教えてください。

ちなみに出産は8月の末(沖縄なので真夏)です

コメント

さくちゃん

お布団セット売ってますよ☆
敷き布団、シーツ、パッド、掛け布団など入ってます!私は枕付き8点セットを買いました(*´°`*)
10点セットとかもあるようです!

ミニベビーベッド用の布団も売ってるのでサイズちゃんと確認してからの方がいいです(﹡´◡`﹡ )うちは一人目でベビーベッドならみんな同じだと思って気に入ったデザインのを買ったら、ベッドより小かったです(´°Δ°`)笑
今時期から夏にかけて暑くなるので、タオルケットや冷感パッドなんかもあったらいいかもです!

ぇり☆.

細かく回答ありがとうございます(๑• ω •๑) ‼︎
色々なセットがあって、実際どんなのが必要なのかわからず悩みますσ^_^;
夏なので掛け布団よりタオルケットなどのがいいですかね?(T . T)
大きさ‼︎‼︎考えてなかったです(>_<)
危なかったー!ちゃんと確認してから買いたいと思いますσ^_^;
ありがとうございます(๑• ω •๑) ‼︎

さくちゃん

本当悩みますよね( ; ; )
セットの品数によって値段も変わりますし‥(^_^)

そうですね!我が家は掛け布団は使ってないです☆北海道でまだ朝方17℃くらいになるので、タオルケットと薄い毛布を使ってます!

わせ

ベッドも実際その子によっていつまで使ってくれるかわからないし、夏ならとりあえず敷きマットとシーツだけあれば良いと思います\(^^)/

その上にバスタオル引いて寝かせて、かけるものも、バスタオルでいいかと!(^^)!
タオルなら使い道いっぱいあるので、無駄になりません!

KR♡ママ

あたしは、今後使用しなくなった時を考え、西松屋の5点セット、わりかし少なめなセットを購入しました。
必要に応じて元々あるタオルひいたり、ブランケット足したりしてやっていました。
冬でしたが特に問題なく過ごせましたよ(^^)

KR♡ママ

↑途中でした´д` ;
夏は、うちも大きめのバスタオルをタオルケット代わりにする予定です!

ぇり☆.

回答ありがとうございます(๑• ω •๑) ‼︎
産まれて使ってみないと合うかわからないですよね(>_<)
無駄になったら困るので私もタオルケットやバスタオルを購入することにします(๑• •๑)♡

ぇり☆.

回答ありがとうございます(๑• ω •๑) ‼︎
使ってみないと合うかわからないですよね(>_<)‼︎
私もタオルケットやバスタオルを購入することにしますσ^_^;
無駄になったら困るのでσ^_^;
参考になりました‼︎ありがとうございます(๑• ω •๑)