※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが完全粉ミルクをあげていて、3時間経たずにまた欲しがることがあるそうです。お腹の調子が心配で、吐いたりする可能性はあるでしょうか?

教えてください。。

生後1ヶ月と2、3日経ってるのですが最近
完全粉ミルクなんですが、3時間経ってると思い
普通にあげたのですが2時間ぐらいしか空いてませんでした。
飲ませてる時いつもと違くて要らないみたいなのしてきたので
30残しました。それで時間の事気付きました。

お腹の方は大丈夫ですかね、。
お腹壊したり吐いたりなどしますか?
対して気にすることじゃないですか?

コメント

すず(28)🔰

大丈夫だと 思いますよ😃 

  • あーたん

    あーたん


    すごい不安で(;ω;)
    分かりました!

    大っきいゲップ一回出たので
    次のミルクまで少し見守ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 2月16日
き

そんなに心配しなくても大丈夫ですよー🤗

基本は3時間ですが、
私も全然泣き止まない時2時間とかであげた時もありますし☺️

  • あーたん

    あーたん


    そうなんですね!
    若干苦しそうな感じだったので( ; ; )
    とりあえず横向きで寝かせて見守ってれば良いですかね、

    • 2月16日
  • き

    それで大丈夫だと思います☺️

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います!
娘も産んで何日か後から完ミですが、1時間半とか2時間であげてましたし特にお腹痛くて泣いてた感じもなかったですよ😊

  • あーたん

    あーたん


    なるほどです!
    次のミルク普通に飲んでました!
    ありがとうございます😭

    • 2月16日
はじめ

泣き喚いてどうしようもない時とか2時間経ってたらあげちゃうことごく稀にですけどあります😓 推奨されないんでしょうけど次女にはなんの支障も目に見えたものはきたしてません。

  • あーたん

    あーたん


    そうなんですね!なるほどです!
    病院に3時間は開けてと言われてて
    凄い心配でした、、。
    次のミルクの時普通に飲めてました!
    ありがとうございます😭

    • 2月16日
  • はじめ

    はじめ

    3時間空ける方が消化にとっては確実ってことなんだと思いますよ♩ 2時間じゃ間隔が狭い4時間じゃ開けすぎ え、間隔3時間って範囲狭めすぎじゃない!?笑
    って何度も思ったことあるのでそのくらいにあげられればいいかなくらいな気持ちで授乳してます😇✊

    • 2月16日
  • あーたん

    あーたん


    前一緒に5時間ぶっとうしで寝てた時も焦りました笑
    単純に私が気付かなかっただけかもしれないですが💦

    考え過ぎないで飲めてニコニコしてたら良いかなの気持ちでいきます!

    • 2月16日
  • はじめ

    はじめ

    次女はすごい寝る子で1ヶ月健診した日の夜からは8時間毎日夜は寝ます😓新生児期はさすがに3-4時間で起こしてましたけどね🥰泣かないもんで私が寝過ぎて起こしそびれたこと何回もありました😓
    日中は4時間までにはあげるようにしてます♩

    • 2月16日
  • あーたん

    あーたん


    そうなんですか!!沢山寝ますね🥰
    二、三ヶ月までは4時間ぐらいで起こした方がいいんですかね、?

    • 2月16日
  • はじめ

    はじめ

    日中はどの月齢も4時間くらいかと思います♩離乳食始まったり卒乳に近づいてくるとミルクの必要なくなってくるので回数も減ってきますけどね!

    夜は寝かせちゃっていいと思いますよ🥺

    • 2月16日
  • あーたん

    あーたん


    なるほどです!

    分かりました!!!ありがとうございます😭

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

何回もあります😥
うんこが多くでたりお風呂あがりだったり3時間開かずミルク欲しがること、ありますよね😥最初はきにしてましが段々ずっと泣いてるほうがかわいそうになってきてあげちゃってましたが、特になにもなかったです😌✨

  • あーたん

    あーたん


    お風呂上がり時間じゃなくてもミルクあげたりしてますか、?
    1ヶ月からの麦茶とかの方が良いんですかね、、。
    分からなくて、ちょっと耐えてもらってるんですがどっちが良いですかね、。。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク欲しがったら時間じゃなくてもあげてます!泣いてなかったら時間までまってました!麦茶はあげたことないです!

    • 2月16日
  • あーたん

    あーたん


    なるほどです!そうやってみます!!

    • 2月16日
さやママ

大丈夫ですよー☺️
たまにはそんなこともありますよね😺
私も失敗ばかりしてます😂

毎日家事に育児にお疲れさまです💞
ママにたくさん愛されて赤ちゃん幸せですね🥰

今日は寒いのでママも赤ちゃんも温かくして過ごして下さいね☺️

  • あーたん

    あーたん


    ありがとうございます😭
    次のミルク普通に飲んでました!
    ニコニコしてたので、大丈夫なのかなと。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😊
と簡単に言うのもなんですが💦💦

私は新生児のときから完ミでした🙋
赤ちゃんもロボットではないので、
きっちり『毎回3時間』『毎回○ml』でなくてもいいと思います😊
30残したなら、それでよかったと思いますよ。
無理矢理飲ませていた方が本人も辛かったかもですね😂
うちの息子も飲みムラあったりで、
2時間で欲しがったり、4時間近くあいたり、いろいろでした😂
なんでも、お子さんのペースで進めて大丈夫ですよ😊

  • あーたん

    あーたん


    なるほどです!
    ミルクの缶についてる量飲ませてましたか、?
    いま一回量120であげてるんですけど、3時間おきだと足りないアピール凄くて、、。
    前増やしたらまあまあな量ダァーってなってどうしたらいいのか分からなくて(;_;)

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    缶に記載の量の通りに飲んでほしいな、
    と私も思っていましたが、
    その通りには全然飲みませんでした😂
    1ヶ月のときの記録を添付します‼️
    見にくいかもですが、120飲むときもあれば、ちょこちょこ飲みだったので、間隔狭めて飲ませてました😂
    ちなみに、うちの子は、
    2ヶ月で朝まで夜通し10時間、
    3ヶ月で12時間寝る程、
    夜はわりとしっかり寝る子だったので、
    昼間にしっかり飲んでもらってました😂
    3時間おきで足りないアピールしてるなら、あげてもいいと思いますが、
    2時間おきに120飲む、
    とかだと多いかもですね🤔
    ただ口寂しいだけとか??
    賛否両論ありますが、おしゃぶりを使われてみるとかはどうでしょうか??
    既に使われていたらすみません🙇

    • 2月16日
  • あーたん

    あーたん


    ありがとうございます😭
    口寂しいのとかだと、ちょこちょこ飲みの方が寝付きいいんですかね、、。

    おしゃぶり拒否が凄くて、おしゃぶり諦めました、笑

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    んーん、どうですかねー🤔
    寝れない子はどうやっても(断乳しても)寝れない、
    3歳くらいまで夜中起きる、というお子さんもいるようですので…

    うちの子は、1回でガッツリ飲んで、
    授乳間隔あいてくれたらなぁ、
    と思っていましたが、
    1回で少ししか飲まないからか、
    間隔があまり開かずに、またくれー!
    な感じでした😂
    4時間おきに、と言われる頃もまだあいてなかったので、
    この子はほんとにあくようになるのか?
    と心配していたほどです😂
    だけど、徐々に1回の量も増え、間隔も開き…
    と成長とともに変わりました😊
    おしゃぶり、ダメでしたか~💦💦
    失礼しました🙇
    1回でしっかり飲んでそれでも泣く?とかだと、
    ゲップ出したあとは、あやすしかないかな、と思います😭

    • 2月17日