※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
妊娠・出産

妊娠中でアルコールは飲まないつもりですが、飲み会に参加しても大丈夫でしょうか?周りにタバコを吸う人がいるので心配です。

妊娠超初期ですが、どうしても外せない飲み会が入りました。
まだ、会社の人には伝えてなく安定期までは言うつもりはありません。 私は元々、お酒が苦手で飲み会でもジュースを飲んだりしてますが、妊娠してからの飲み会は1度くらいは行っても平気でしょうか?(アルコールを飲むつもりは全くありません)
ただ、周りにはタバコを吸う方が結構いるので心配になりました( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒) 余り神経質にならなくても良いのでしょうか??

コメント

あーか

飲み会自体は飲まないのなら行ってもいいと思いますが、私は副流煙の方が気になりますo(>_<*)o

pimi♡

大丈夫だと思いますよ🙈💡
私の知り合いは煙草の煙が
凄いパチンコ屋さんで妊娠中
働いてましたがみんな可愛い
赤ちゃん出産しました( ´ ▽ ` )ノ♡

神経質になるのも喫煙者と
無理に距離を置くのも
しなくていいと思います😌🎶

ママが楽しく笑ってるのが
赤ちゃんにとっても一番です♡

楽しんでください(๛>ω<๛)♡

deleted user

私も同じくタバコは気にしちゃいます。体調不良で行かないのがベストかと。

リラックママミー

タバコは危険ですよ。妊娠初期だからといっても…
お酒は飲まれないということですが
あまりオススメしないですね。
どうしても外せない、神経質にならなくてもいいと思うなら行ってもいいんじゃないですか?

ゾロチョッパー

妊娠してから飲み会はやめた方がいい。
知らない人もたばこ吸う人いるし、注意できる訳じゃないんだから
流産しやすくなる環境になってしまうよ。

安定期まで言わないのはすごく大変だよ?
私は妊娠発覚後にすぐ仕事のみんなに話して
飲み会は不参加でいい。とか
仕事はなるべく、無理しないように。とか
みんなから協力してくれたこそ
お腹の赤ちゃんはすくすくと大きくなり
無事に出産出来ました。

ゆずっこママ

私も妊娠初期に会社の飲み会に行きました。
タバコ吸う人と吸わない人で別れていたので吸わない方に座ったので大丈夫でした。会社にはまだ報告したくはなかったのですが一応仲のいい同僚には伝えておきました。

kuma_miyu

すでに病院で妊娠と診断されたのですか?
おめでとうございます!

体調が良ければ、妊娠してても飲み会の席に参加しても問題ないですよー!
しかもジュースを飲むならなおのこと大丈夫です( ^ω^ )
つわりが始まったら、自分がつらいので控えた方が良いかと思いますけどね。

ただ、タバコは妊娠してなくても体に良くないので、さりげなく吸わない人の席に移動するなり、気をつけた方が良さそうですね。

妊娠7ヶ月を迎えますが、先週飲み会に参加してきました。笑
出産したら参加できないので、年末に向けてまだまだ参加するつもりです。笑
もちろんジュースで!

楽しんできてください( ^ω^ )

deleted user

妊娠初期に飲み会行きましたが、お酒はもちろん飲まず、タバコを吸う人から一番遠い所に座って、そこから動きませんでした😅
つわりは大丈夫ですか??
私は解散後、トイレに駆け込みました💦💦

ともみまる

私だったらどうしても外せないのであっても、親族が倒れた、とか亡くなったとか嘘ついてでも行かないですかね~(^^;後悔はしたくないですからね~😰

野球バカ

んー、それなら、少し風邪気味なので欠席してもよろしいでしょうか?と聞くのはどうでしょうか。どうしても外せないのは分かりますが、お腹の赤ちゃんの方が大事だと私は思います。もしくは、途中まで参加して、周りがタバコを吸い始めたらちょっと体調悪いんで帰りますというか。そのくらいしても多分大丈夫だとは思いますよ?

まーな

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません!
今回の飲み会は私のとても仲の良い同期の送別会なので、私自身もスピーチすることもあり、外せないと言ってしまいました。
勿論、副流煙の事色々調べましたが旦那の一言もあり一次会は出席する事にしました‼︎出来る範囲で気をつけたいと思います‼︎
色々なご意見ありがとうございございました♡