※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
お出かけ

家以外で1日過ごすなら?同居なため、家でリラックスできない。平日も休…

家以外で1日過ごすなら?

同居なため、家でリラックスできない。
平日も休日もワンオペで、休日に旦那に子どもたち預けてひとり時間つくるのも難しい。

夏からずっと多忙だった仕事が、少し落ち着いてきたので、どこかで休暇をとろうと考えてます。

が、同居なため、休んでも家でのんびりリラックスとはいかない…
家にいたくない。

だけどこのご時世、1日お出掛けしてのんびりできる場所もなかなかない。

皆さんなら、どんな1日過ごしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が園や学校に行ってる間にという意味なのか子供と一緒にという意味なのか朝から夜までなのかによって全然変わってきますが、、、

園や学校等言ってる間ならスタバ行ったり、コロナ渦なので行けるかはわからないけどという前提ですが人が少なければ映画、又は美容室や整体や銭湯行くとかして過ごすかもしれないです。
何かしらして自分を労る過ごし方してみます。

  • たかゆか

    たかゆか

    子どもが保育園に行っている間にという意味でした😊

    コロナが流行る前は、マッサージ、カフェ、映画で心身のメンテナンス日としたことがあります。
    が、コロナが流行ってからはそれも全然行けず…マッサージとかはやはり接触しますし、カフェも人が多いと避けてしまいます。平日なら、少しは空いてるかな…。

    まぁ、そもそもコロナ前には仕事が休みの土曜日も保育園預かってくれてたから出来たことで。コロナ時代になってからは仕事休みの日は家庭保育を~と推奨され、私の休日、メンテナンス日は微塵もなくなってしまい、リラックスも何も無縁になってしまったんですけどね。
    たまにはメンテナンス、必要ですよね…心身共に最近はボロボロです。

    • 2月18日