※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
住まい

建売を購入したのですがアンテナか光回線かで悩んでいます😢コストをおさ…

建売を購入したのですがアンテナか光回線かで
悩んでいます😢

コストをおさえたいなら、①アンテナ+Wi-Fi
いっぺんにすませたいなら、②光回線
という考え方で合ってますか…??🤔
(無知でわかっておらず……)
皆様どちらにされているのか、ご意見お聞かせください🙇‍♀️また差し支えなければ月々いくらかかっているかも
知りたいです!

ちなみに岐阜県住みで、夫はドコモ、
わたしはソフトバンクユーザーです!
光ならドコモ光かNURO光かです🌝

宜しくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Min.再登録

アンテナがあっても気にならない&コストを抑えたいならアンテナ+WiFi
メリット
〇初期費用はかかるが月々の費用が抑えられる

デメリット
×見た目
×荒天時にアンテナが倒れる可能性がある。(滅多にないですし、月々利用料を払うより安いケースが殆ど)
×稀に周りに家が建つことで電波が入りづらくなることも

見た目的にアンテナは嫌!コストが掛かってもいい。なら光回線
メリット
〇見た目がスッキリ
〇アンテナが倒れる恐れがなく、周りに家が建っても安定した電波を受信出来る

デメリット
×月々の利用料が嵩む

コストも見た目も捨てがたい。ならデザインアンテナ+WiFi
ただし電波が入りにくくなる物件もある。
メリット
〇見た目も悪くなく、月々の料金もかからない

デメリット
×設置場所によっては電波が弱いことも
×通常のアンテナよりも耐久値が低く、早ければ5年ぐらいで買い換える必要が...

個人的な感想はざっくりこんな感じですね(๑´ㅂ`๑)
我が家は光回線にしましたが、正直アンテナで良かったかも...と思ってます😂
WiFiとのセット割があるとはいえ月3500円ぐらいかかってるので💦(探せばもっと安い会社があるかもですが...)
なので見た目にこだわりがないならアンテナ推しです❥❥

• あああ

あああ

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます😭💓Minさんのおっしゃるようにわたしもデザインアンテナにしようかと迷ってきました…🤔!

Minさんは今、光回線テレビ+Wi-Fiで月々3500円支払われているということですか??🌝

• 2月16日
  • Min.再登録

Min.再登録

デザインアンテナいいですよね❥❥

テレビ回線だけで割引前3500円です😭笑
    WiFiは割引前5,448円、2つ合わせて割引後の金額約7千円を毎月ネット、テレビ代としてお支払いしている状態です(´∩ω∩`*)

• 2月16日
  • あああ

あああ

魚の骨のイメージしかなかったのであんなスタイリッシュなアンテナあるなんて知りませんでした…😲(笑)

こちらもご丁寧にありがとうございます😭🙏テレビだけでも結構するんですね……😱
    差し支えなければどこの光回線か教えていただいても宜しいですか??🙇‍♀️

• 2月16日
  • Min.再登録

Min.再登録

いえいえ(◡‿◡ฺ✿)
    ホント私もアンテナ、魚のイメージしかなかったです😂
    時代は進歩してますね(/ω\*)笑

うちはeo光です(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月16日
  • あああ

あああ

ですよね!!(笑)いつからそんな時代になったんでしょうか…!やっと時代に追いつけた感じがします😳(笑)

そうなんですね!何から何までご丁寧にありがとうございました!!!🙇‍♀️

• 2月16日
mame

テレビの話ですよね😊?

うちはもともとマンション住まいで、マンションの退去日、引っ越しまでに光回線の開通間に合わなかったので、アンテナ+マンションで使ってた挿すだけのWi-Fiルーターでした!
が、2階までWi-Fi届かなくてイライラが募り、最近光回線申し込みました!
工事の時間なかったので仕方ないですが、テレビのアンテナの設置代無駄になったなーと思ってます😂

• mame

mame

追記ですが、
    知り合いが光の契約変えたいけど、テレビのことあってなかなか変えられないって言ってました💦
    テレビそんなに観ないから、光もったいないって言ってましたね🤔

• 2月15日
  • あああ

あああ

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます😭!
    そうです!テレビです!!
    nameさんは最近光回線とのことですが、それはテレビ+Wi-Fiでの契約をされたんですか??Wi-Fiだけの契約ですか??
    追記もありがとうございます🙇‍♀️なかなか変更できないの不便ですね…😞💦

• 2月16日
  • mame

mame

テレビ、固定電話、インターネットのプランです!
    固定電話は外せないみたいなので仕方ないしいいんですけど、いま思うとアンテナあるからテレビはやっぱり外そうかなぁとか悩み始めてます😅
    まだ工事まで日にちあるので問い合わせる予定です〜!
    アンテナはちなみにうちも壁付けです🙋‍♀️

• 2月17日
  • あああ

あああ

なるほど…!たしかにせっかくのアンテナ勿体無いですもんね😳!デザインアンテナなんですね!!わたしもそうしようかなと思い始めました…!!
    詳しくありがとうございました😭🙏

• 2月17日
うさぎ🔰

我が家も建売購入したのですが、デザインアンテナにして、光回線は別で付けました。

デザインアンテナは普通のアンテナより値段は高くなりますが、家の側面に付けるので台風、強風の被害少ないのでこちらにして良かったと思ってます。

光回線(wifi)はdocomo光にしました。
GMO経由で入会すると最新のWi-Fi機器も無料で貰えて良かったです。
GMOが月550円docomo光が5720円です。

うちは夫婦二人ともdocomoなのでdゴールドカード払いで支払ってます。
年会費11000ですがそれ以上ポイント貯まってるので満足です。

• あああ

あああ

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます😭!
    わたしもデザインアンテナにしようかと思ってきました…!!ドコモ光のWi-Fiだけでも6000円ぐらいになっちゃうんですね…🤔結構高いんですね…!!!

• 2月16日