※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

初マタの39週2日で内診後に恥骨痛が悪化し、子宮口が開いておらず促進剤で誘発する可能性。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

39週2日の初マタです!
今朝検診時に初めて内診ぐりぐり(卵膜剥離)の処置をしました。
もともと臨月に入り、若干の恥骨痛はありましたが、今日の内診ぐりぐり後、恥骨痛が悪化し、立ったり座ったりの動作で激痛が走り、歩くのもしんどいです。。

これは普通のことですか?

また、子宮口は1センチも開いておらず、次回の検診時までに産まれなければ、促進剤で誘発すると言われています。
そもそも子宮口が塾化しないと促進剤もきかないらしく、この1週間どれだけ動けるかが勝負って感じです、、

似たような経験された方、現在同じ状況の方、お話きかせて下さい!

コメント

臨月は恥骨痛すぎて立つのも座るのもきつかったです😓💦💦歩けないほど痛いときもありました(笑)

• m

m

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうゆうもんなんですね、、日によって痛みの度合いが違うので戸惑ってます。。

• 2月20日
たまごちゃん

私も39週時点で子宮口は1センチも開いておらず、医師からはいっぱい歩いてねーと言われていましたが、その時点で腰痛、恥骨痛がひどくほとんど動けなかったです!

結局40週でもやっと1センチ開いたけどその後も進展なく40週6日で誘発分娩になりました!
でもいざとなるとバルーンいれてすぐに前駆陣痛につながり、トータル分娩時間は5時間半の超安産でした✨
いつ産まれるかドキドキしているかと思いますが、その時が来たらあっという間です!
頑張ってください!

• m

m

今は恥骨痛と右足付け根が痛すぎて歩き方も変になります。。笑

ただ日によって痛みが変化するのは、そうゆうもんでしょうか?

超安産羨ましいです、、!
    安産を祈りつつ頑張ります!
    ありがとうございます♪

• 2月20日