※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

格安スマホに乗り換えた方、デメリットに感じていること、不都合はあり…

格安スマホに乗り換えた方、デメリットに感じていること、不都合はありましたか??

今ドコモを使っています。
もう何十年もドコモです。
携帯代(2台)とネット代で月々25000円かかっています。ここを節約できればだいぶ違うなぁと思いつつ、なかなか踏み出せません。

・キャリアメールが使えないこと(サイトの登録などでドコモのメールアドレスを使っているのでこれらをどうすればいいのかわからない
・ネットWi-Fiはどうなるのか(今はドコモでネット回線も契約しています)
・電波の問題(我が家は電波が悪く、ソフトバンクだと電波が全然ありません。ドコモでもなぜか電波は悪め)
大手キャリアでもここまで電波が悪い場所に住んでいます。Wi-Fiはありますが、Wi-Fiを使っても速度が遅くなるのでは…と不安です。

不安要素が多く、なかなか踏み出せませんが、安いのが本当に魅力的なので、不安が解消されるのではあれば乗り換えたいです。
なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

コメント

ゆう

私au、夫ドコモだったのを、ワイモバイルに変えました。
2人で約18,000円くらいだったのが2人で5,000円になりました✨
キャリアメールは今はほぼgメールで、問題なしです。
Wi-Fiはソフトバンク光ですが、特に問題なしです。

デメリットは、時々電話で、向こうが私の声が聞こえないってことがあります。後は留守電なくなったので、留守番電話サービスにつないで留守電聞くとお金かかること。10分無料通話はつけましたが、家族間だとうっかり10分越えそうになることもあること。
ぐらいですかね🤔

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 2月16日
ぽん🍳お酢好き

うちは先週夫婦でSoftBankからUQに変えました!
賃貸ですが室内にいると電波一本or3G、Wi-Fi等なしでほんと使い物になりませんでした😱(夫婦で月23000円ほど)
思い切ってau回線のUQにかえたら室内でも普通に使えて夫婦で感動してます🥺(夫婦で月5000円ほど)
Wi-Fiは現在もないですが、置き型のもので検討中です。
メールに関しては私は元からiCloudのもの?を使ってたのでそのまま使えてます(意味わからないですよね、すいません)

今のところデメリットは感じてなく、もっと早く変えてればよかったと後悔してます!

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私もドコモですが、ahamoは
お考えではないですか?

ポケモン大好き倶楽部♡

調べてみます!
    ありがとうございます!

• 2月16日
ママリ

私も何十年もdocomoで変える気なかったのですが、今はキャリアメールがそのまま使えるので最近ワイモバイルに変えました!
月額330円?でdocomoから借りれるみたいです☺️

主人はdocomoのままでWi-Fiもそのままですが普通に使えてます!
私の家も部屋によってはdocomoでも電波悪いですが、そのまま何も変わらずって感じです😃

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!

• 2月16日