※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1歳の頃からお気に入りの冬布団があり、その角を触りながらしか寝られない。夏でも一緒に寝ることも。母も子供の癖について心配。

皆さんのお子さんの癖ってありますか?

私の息子は1歳の時からお気に入りの毛布があります。(冬布団)その角を触りながらじゃないと寝れない、冬布団なので片付けようとしたら怒って真夏でもその布団は一緒に寝ることもあり、、💦🤣

私も確かに年長までお気に入りの洋服持ちながら指しゃぶり辞めれなかったなー🤣と思いますが、、😮‍💨(笑)

息子のこれは大丈夫ですかね?😂
知らないフリして捨てたら怒るだろうなあ、、🤔

コメント

あやみ

うちの息子も大きい夏用のタオルケット一年中ないと寝られません😂お泊まりも一緒です😂

私的にはそろそろ捨てたいのですが、捨てたら絶対にブチ切れ大号泣なのでまだしばらくは置いておくつもりです😣

• ママリ

ママリ

もう3歳だしなあと悩んでました😂
    私も様子見て見ます😮‍💨

• 2月15日

ブランケット症候群ではないですかね?😊
うちの息子も1歳半くらいまでガーゼのおくるみのタグ食べてないと寝れなかったですが
ついにタグがちぎれて諦めてなくても寝られるようになりました!笑

• ママリ

ママリ

そんな症候群があるんですね!🤔
    おっぱい恋しいのかなあとか勝手に思ってました🤣

冬布団重すぎるし場所取るので早く卒業してほしいです😭

• 2月15日