※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が4月から保育園に通うことになり、通園バッグと布団シーツを手作りする予定です。柄について悩んでおり、親の好みのダルメシアン柄か、息子好みの車柄か迷っています。通園バッグは親の好みの柄ですか、お子様が好きな柄ですか?

保育園の通園バッグ、レッスンバッグについて🌟
1歳児、2歳児クラスのお子様がいる方、ぜひ
質問させてください!!🙇‍♀️✨

息子が1歳8ヶ月で4月から保育園に通うことに
なりました🌸通園バッグを手作りしようと
思っているのですが、柄について悩んでます🥲🥲

親好みでダルメシアン柄で作りたいなと考えて
いたのですが、息子好みの方がやっぱり保育園も
頑張れたりするのかな!?などと思い始めて
しまいました🤔息子好みだと車柄になると
思います🚗布団シーツも作る予定なのですが
シーツは車柄にする予定です!!

長くなりましたがお子様の通園バッグは
親の好みの柄ですか?お子様が好きな柄ですか?😆

ご回答いただけると嬉しいです❣️

コメント

ママリ

4月から幼稚園入園予定です😊
うちは女の子で、私好みのミッフィーにしました😅
娘もミッフィー好きだし、ちょうど可愛いの見つけたので😊
手作り素敵ですね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘さんもお母さんも好きなキャラクター✨一番いいですね💓
    頑張って手作りしてみようと思います😚✊

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 2月16日
🐰

家にある物を使ったので、
親好みになってます😂
4月からは新幹線のリュックに変えようと思ってます😊

お布団カバーは
息子が好きそうな柄(車)にしてます!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親好みの柄ということで少し安心いたしましたっ😆新幹線のリュック息子さん喜びそうですね💓🚅

    通園バッグは親好みで作らせてもらって他のものは息子の好きな柄で作ろうと思います🥰

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 2月16日
mnrhnk29

3歳児で幼稚園ですがバックなどの布ものは子供の意見聞きつつ親の好みです。
変わりに他の持ち物(箸セットなど)は娘の好み尊重しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の意見聞きつつ!😳素敵です✨✨一緒に選べるのはいいですねっ💓

    通園バッグは親好みで作らせてもらって他の保育園グッズは息子好みで揃えようかなと思います🥰

    ご回答ありがとうございました☺️

    • 2月16日