※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
住まい

皆さん賃貸から引っ越すときにいつか、荷造り断捨離始めましたが?梱包な…

皆さん賃貸から引っ越すときにいつか、荷造り断捨離始めましたが?
梱包など荷造りにどれくらいかかりましたか?
引っ越し先のリフォームが終わり次第で時期未定ですが引っ越しの繁忙期3.4月避けて5月頃に引っ越せれたらなと思います

あと今使ってるソファーやテーブルなどの家具や収納ケースは買い替えましたか?4年しか使ってないのに買い換えるのもったいなくて迷ってます💦💦
4年で家具買い替えるのは早すぎますか?

コメント

(*´︶`*)♡

賃貸から賃貸ですか?☺️
それならソファとかはそのままでも
いいんじゃないかと思います!
マンションや一軒家などのときは
私は大物家具は全部新しくしたいです♩

うちは大体引っ越しが決まってから
断捨離をのんびり始めて
梱包は2週間前からまず日常そんなに
使わない物を詰め始めました!

• まざー

まざー

賃貸から賃貸です!!
    断捨離もう少ししたら始めようと思いました!

• 2月16日
ママリ

5月に引っ越し予定ならぼちぼち断捨離始めますね!
ゆるーく衣類とかから初めて、家具とかの大物はゴミの収集日が決まってたりするので予め捨てる日を決めておきます💡
ソファーやテーブルは4年なら微妙な所ですね…傷みも出てくるだろうけどまだ使えるし、、引っ越し先の雰囲気と合わないなら買い替えますが、そうでもないならとりあえず使って良いのがあったら追々買う感じにするかもです🤔

• まざー

まざー

粗大ゴミの日程とか確認した方がよさそうですね!
    そうなんですよね、賃貸から賃貸に引っ越しで今後将来的に戸建て引っ越すので戸建て引っ越す時に買うのがいいかな?とも思いつつ😊

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

将来戸建てに引っ越すならまだ家具は使いますね!
    戸建てに住み替える時に替えたほうが長く使ったし買い替えるか!ってスッキリ買い替えれると思います✨
    ちなみに荷造りはスペースがあるなら3週間前くらいから使わない物からどんどん荷造りします!

• 2月16日

1ヶ月前から断捨離始めて、3週間前から荷造りって感じでした😊
テーブルはそのままで、ソファ買い替えました!ちょうど4年でした!

• まざー

まざー

4年で変えたんですね!変える前に使ってたのはいくらくらいのソファーでしたか

• 2月16日

退会ユーザー

7万弱くらいのソファでした!

• 2月16日
  • まざー

まざー

4年で7万ですね!!いくらのものに変えたんですか?

• 2月16日
FISH

去年8月に引っ越ししました。
荷物が多くて、大変でした。

荷造りの時に結構断捨離したはずなのに、💦
梱包とかは二週間ぐらいですかね。

引っ越ししても使う物はそのままにして、これからも使わなさそうなら捨ててますね。

• まざー

まざー

大変ですよね!
    断捨離できるもの少なくて💦欲しいものだから持ってるんだよとも思うし笑笑
    迷いどころですー

• 2月16日