※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

産後のナプキン使用量について、出産バッグの分量で足りるか心配です。一人目の経験から忘れてしまいました。

産後って退院するまでにナプキンどれくらい使いましたか?
産院からの出産バックには巨大ナプキン1袋、夜用1袋、普通サイズ1袋入ってますが、足りますかね〜??
旦那に荷物を届けてもらうこともやめてほしいらしいので、全部持って行かないといけないんですが、一人目の時どれくらい使ったか忘れちゃいました🥲

コメント

ままり⭐︎

1人目それプラス普通の日のナプキン1袋使いました!
でも2人目は入院日数も1日少なかったのでそんなに使わなかったです!
3人目は子宮収縮剤を一晩投与してたので産院からもらったもので十分でした😆

つくね

産後ナプキンMサイズ一袋を使い切っただけでした!!

あきら

悪露がどれだけ出るか分からないので私は36センチ夜用2袋
普通の夜用一袋多い日用1袋は毎回持っていきます。病院でもらえるんですが着け心地が悪かったりするとストレスになるので普段使っている慣れたものを使います。これだけで荷物になるんですけど病院で買うと高いし主人に持ってきてもらうのもなんか恥ずかしいって感じで必ず自分で持っていきます。