※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boco
産婦人科・小児科

東郷町の小児科について教えてください。東郷町在住の方、通っている小児科を教えてください。おすすめや避けたい病院情報もお願いします。

日進市・東郷町の小児科について教えてください。

赤池駅に近い東郷町に引越し予定で、0歳の子どもがいるため、何かあった時に通える小児科を事前に見つけておきたいと思っています。

東郷町にお住まいの方、どこの小児科に通ってみえますか?

内科、皮膚科、眼科、予防接種のみ…など、それぞれ違う病院でも構いません。

おすすめの病院や、病院の雰囲気など教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

逆に、もしココはチョット…という病院があればそちらの情報も教えていただけるとありがたいです💦

よろしくお願いします。

コメント

おかか

日進市ですが、川井小児科に通ってます。
他の小児科を知らないのですが、日曜でも診察してもらえるのでおすすめです。

• boco

boco

コメントありがとうございます😊

川井小児科さん、口コミもすごく良くてびっくりしました!!

日曜も診てもらえるってすごいですね✨

人気がある病院だと、やっぱり待ち時間は長めのですか?

• 2月17日
  • おかか

おかか

予防接種の時間帯は別で設けているので、そんなに待ち時間が長いと感じたことはありません。
    先生の診察はほんの1~2分で終わってその後別室で看護師さんから説明や心配事などあればその時にゆっくり聞いてもらっていました。
    もちろん先生に聞くこともできますが、なんとなく急がなきゃという感じになってしまいましたが😅

以前は皮膚の薬(プロペト)も貰っていて1~2ヶ月に1度行っていたのですが、このご時世なのであまり病院に行きたくなく、私も通っていた皮膚科に変えました。
    ちなみに日進市梅森台のレオ整形外科・皮膚科ですが、新しくキレイで先生も優しいのですが、待ち時間は長いです。

• 2月17日
  • boco

boco

川井小児科さんは看護師さんがお話を聞いてくれるんですね。ベテランさんっぽい感じなんでしょうか?

皮膚科の情報もありがとうございます😊
    調べてみたら、口コミにも待ち時間のことが書かれていました💦

待ち時間は気になるけど、子どもの診察の場合は優しい先生だといいな〜と思うし、難しいですね😅

• 2月18日
  • おかか

おかか

看護師さんは沢山みえて若い方もいらっしゃいますがベテランさんもたくさんみえました。みなさん優しい方ばかりでした。

レオ皮膚科の先生は女医さんでお子さんもいらっしゃるので子どもの診察とかいいかなと思って通っています。Web予約も出来るのですが、毎回30分くらいは待たされます😇

• 2月18日
  • boco

boco

レオ皮膚科も調べてみたら、優しい雰囲気の女医先生だったので、子どもの診察に良さそうだな〜と思いました💡

でも予約してあっても30分…うーん、子連れにはチョットつらいですね〜😇

• 2月18日
あお

2年前まで日進に住んでました!
日進情報に偏っちゃいますが…。

上の方と同じで、予防接種は川井小児科で打ってもらってました!なんと言っても進みが早かったです😂

コロナ前なので、ソーシャルディスタンスは無かった時の話ですが…。日曜診察もあるので、診察券持っておくと少し安心ですね!

眼科は市役所近くのたかはし眼科がよかったです!先生も看護師さんも優しくて、アンパンマンのぬいぐるみに気を取られている間に診察終わりました!

皮膚科はそのたかはし眼科の隣のおかざき皮膚科に行ってました!
薬は院内処方で楽ちんでしたが、お薬手帳に記載してもらえなかったような…。女性のサバサバした先生で、可もなく不可もなくという感じですね。

耳鼻科はさんとう耳鼻科に行ってました!web予約できます!!耳掃除だけでもOKです。

• boco

boco

小児科以外の病院も教えていただき、ありがとうございます😊

川井小児科さんは混んでいても待ち時間が短めということでしょうか?

• 2月17日
  • あお

あお

川井小児科さんは予防接種しか行ってない(2回目以降かな?は時間枠で予約してました)ので、普段の診察はわからないんです🥲すみません💦

予防接種は人が多くても進みが早かったです!!

• 2月18日
  • boco

boco

いえいえ、貴重な情報ありがとうございます😊

川井小児科さんは予防接種で通ってみて、日曜日に慌てないためにも診察券を持っておくのが良さそうですね💡

• 2月18日