※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、パパに抱っこされると泣き止まらず、ママに代わると泣きやむ。パパが不機嫌に感じる状況で、どう対応すればいいか悩んでいます。育児を分担しているが、最近パパは不機嫌気味。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘がいます。
最近眠たいときや気分が乗らない時
パパが抱っこしても1度泣き出すと
止まらずすごく泣きます。
その時私に代わり抱っこをすると
すぐに泣き止むのですが、
パパがそれに対して拗ねる?
ちょっと不機嫌?になります……
パパも娘も誰も悪くはないのですが、
どのように言葉をかけていいものか……
産後メンタルかもしれませんが、
なんか辛そうに泣いている娘をみると
辛くて……笑
すぐに変わればいいのですが、旦那さんから
取り上げるようでよくないのかな?とも😂
以前同じようなことがあった時に、この時間は
ママじゃないとだめなのかな?と話し合って
そうかも!といってくれていたんですが、
最近すごく育児をしてくれているぶん
また少し不機嫌気味で😅
なにかいいアドバイスあれば教えてください!
日中はパパ抱っこでもにこにこしてご機嫌です!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがちゃんと育児してくれてるがゆえに気つかいますよね😂

日中はパパでもOKなのであれば、私ならもう1回話し合ってこの時間帯はママが担当するから、日中パパにお願いするね☺️などと伝えてみるかもしれないです💡

すごい泣いちゃうのはパパも娘さんも疲れちゃいますし、見ているママも気になっちゃうと思うので、お互い得意な時間帯で役割分担した方が気が楽かなと思います😊

はじめてのママリ🔰

そういうもんですけどね!
うちは生後6ヶ月でたまにパパでギャン泣きしてママで泣き止むんですけど、変わるときに、やっぱりママがいいよねって言ってくれるから嬉しいです!