※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の下の子が3歳の上の子とケンカすることに驚きと心配を感じている女性がいます。赤ちゃんらしさが感じられないことに疑問を持っています。

3歳0歳のお子さんがいる方いますか?
最近、上の子が下の子と追いかけっことかして遊ぶようになりました。
あ、この歳でも一緒に遊べるんだ✨と感動しているのですが、喧嘩もするようになって。

下の子が上の子のプラレールとかを壊して、上の子が下の子を押したりすると、下の子が上の子を引っ掻いたり髪引っ張ったりしてやり返します😰
表情も「このヤロー!」ってな感じの表情で😓

私的に、0歳なのにケンカできるの?とビックリしてますが、もしかして、すごく気が強い子なのかな?と心配もしています😅

そして、ママとかパパが横にいると、うえーんと甘えて泣きついてくる時もあって。笑

なんだか、上の子の時と比べて赤ちゃんって感じがしないなぁ…強いなって思います😅
下の子だからなんでしょうか。

コメント

ひのき

うちも3歳の頃に下の子が産まれました。
もう0歳から強い強い。。
きょとんとした顔で上の子の髪の毛を引っ張るわ、作ったものはちぎるわで😭
強いねって主人とよく話してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうかんですねー😂
    下の子強いはあるあるなんですかね✨

• 2月16日
🐯

うちは男の子、女の子で
上の子が下の子にメロメロなので何か強くしたりはしませんが、お気に入りのおもちゃは「ダメだよ!これは!」って取り返したりします!
すると下の子は怒ってます!顔が!声も大きく出します!
あー下の子って強いなって思いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂
    怒ってる!って分かりますよね😅

• 2月16日
  • 🐯

🐯

顔や声など怒ってますよね!
    最近は怒るとアリクイみたいに両手を上に広げてて。笑

下の子って本当に強いですよね

• 2月16日