※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最後の出産で入院用品と赤ちゃんの服の購入に迷っています。新品とメルカリの使い分けや、最後だからこそ可愛い服を着せたいとの思いがあります。

3人目、予定帝王切開なのでこれが最後の妊娠出産です!
みなさんならどんな考えですか?

産後の入院用のパジャマや新生児の退院着、新生児ならではの可愛い~お洋服、
新品を揃えるか?メルカリやお下がりを使うか。

入院用のパジャマは捨ててしまって、メルカリで買うか新品を買うか迷ってます。最後の出産の為の入院だから気持ちよく?過ごしたい。逆を言うと次は使わないから新品を揃えるのはもったいない。

赤ちゃんの服ももう次は無いからメルカリで揃えれば安上がりだけど、最後だから店舗で可愛い!と思った服を買って着せたい。

迷ってます😭😭

コメント

けろけろけろっぴ

パジャマだから家で着れるから
私なら絶対新品ですねー!
赤ちゃんの服ももったいないけど
新しいの買いました❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱりパジャマは新品の方が気持ちいいですよね😭

最後の赤ちゃんだから可愛い可愛いで育てたくて😭(理想ですが)、1.2人目と余裕が無かったのもあり。
    2人目なんて男の子なのに、上の子(女の子)の肌着だったし😅

• 2月15日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

洋服もそんな高いものじゃないから
    買っちゃいましょ〜🥺❤️❤️

• 2月15日

パジャマは病院の指定のなので買っていませんが、服や肌着は少しだけ買いました!着る期間短いので😅

• ママリ

ママリ

指定のパジャマだったんですね!

確かに着る期間短いんですよね💦
    最後の赤ちゃんだからお店に行って可愛い~って思った服をポンっと買ってあげたい気持ちが強いです😂

• 2月15日

退会ユーザー

そうなんです!うちの地域はどこの病院でも病院のものと決められているところが多いみたくて💦
    赤ちゃん服、本当は、枚数的にも汚れ的にも買わなくても大丈夫だったんですが、つい買っちゃいました😅
    一応、これ以上はと我慢中です!

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

逆に羨ましいです!

3人目、女の子なんですね🥰🥰
    それなら買ってしまいますよねー!💕可愛い服ばっかりですもんね💕
    私は1人目だけが女の子だったので、お洋服を考える気持ちの余裕が無く、後悔です😅

• 2月15日
EHまま

パジャマは私は授乳しやすい!みたいなのは使いにくくて結局普通のパジャマ使ったので、普通に気に入った物を新品で買いますね🥰

子供の服は最初は新品買いまくってたけど最近は古着で気に入った物を安く買ったりしてて問題ないなーと思ったので、メルカリとかで揃えます😗
でもロンパースは数着は新品で買うつもりです🥰

• ママリ

ママリ

私もパジャマは授乳口着いてないのを使ってました!やっぱりパジャマは新品のほうが気持ちいいですよね😅

半々ぐらいでメルカリも活用しようかな~と思います😊

• 2月15日
  • EHまま

EHまま

全部中古もなんか可哀想な気もするので、たまには新品も買いましょ🥰

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂
    お店に行くと可愛い服ばかりでつい買っちゃいそうになるんですが、家の服を確認してからよく考えて買います😂

• 2月15日
  • EHまま

EHまま

私もついつい買って、買ったものの数回着てサイズアウトのパターンが多すぎてヤバいなと(笑)

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

高齢なので最後の妊娠出産です。
パジャマは従姉妹が余りをくれたのでそれを使う予定です。
自分の物は最低限にしか用意するつもりはないけど、知らない他人の使った物は気持ち悪くて使えないので買うなら新品か知り合いのお下がりです。

赤ちゃんもすぐにサイズ変わるだろうし、何gで産まれるかわからないのでとりあえず最低限しか用意しないつもりです😊
足りなければ旦那に買ってきてもらえばいいかなくらいにしか思ってないです。
その都度必要なものを新品で購入予定です。

池

2人目で約6年も空いたので保管中にダメになってしまった服(私のも子供のも)が多く、毛玉付いてる服は自分的にNGで、一般的な前開きパジャマが苦手で、寝るとき用にしまむらのメンズのスウェットパンツ買いました😂1人目も帝王切開で今回もなので傷付近に当たらないよう下げて履いてます☘️
性別が同じだとしても西松屋とかの服、肌着めっちゃ安いので新品を買います🙋‍♀️写真撮った時にボロボロの服で写るのだけは避けたいので🌼
1人目の時も退院着は普段着(普通の服)を着せたので今回もそうします!
メルカリなどで1回しか着てませんとか未使用の服なら自分のも子供のも結構買います💛