※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

顔の乾燥に悩んでいます。おすすめの保湿クリームを教えてください。ママ&キッズのクリームでも大丈夫でしょうか?

こんにちは😊

今日で101日目の女の子を育てています!

最近、顔の所々がカサカサしていたり、皮がペロッと向けている所があったりするので、保湿クリームを塗ろうと思ってるのですが、何のクリームを使ったらいいのかさっぱり…

ママ&キッズのクリームは持っているのですが、顔に塗ってもいいのか分からなくて…

おすすめのクリームがあれば教えて欲しいです!

よろしくお願いします😊

コメント

バーバ

使ってよかったのはすべすべみるるのローションタイプとミルふわベビーミルキーローションです(^-^)

ぽーちゃん

私の実母がワセリンがいーよと教えてくれたのでワセリンぬってます!
小児科でもワセリン処方されると聞いたことがあります!

イオンとかでも売ってるのでよかったら試してみてください😊

葉名チャン

私はmeijiのすべすべみるるしっとりのベビーローションとピジョンのワセリンを使い分けてます。
あまりカサカサ酷いときは ワセリン。
カサカサしてない時は すべすべみるるをぬってます。

わりと昼間なども塗り直ししたりしています(*^^*)

かんこ

1ヶ月半頃にカサカサさんになって
助産師さんから勧められて
おかあさんつけてというクリームとプロペト(ワセリン)塗っています(o^^o)
プロペトは、日中もおっぱいの後やオモチャで遊んでお顔がヨダレいっぱい付いたあとに塗ってあげていますが
ツルンツルンです!

s2

皆さんありがとうございます!

昨日薬局に行き、ベビーワセリンを買ってカサカサしてる所に塗ってあげたのですが…

今見てみると、塗った所が赤くなってました。

痒がったり痛がる様子もなく、今はミルクを飲んで寝ています!

これは、ワセリンが合ってないのでしょうか?

s2

写真を貼るので、よろしくお願いします!

これは、耳裏です!

s2

首元も赤くなってるのですが、首には塗ってません。

クリームが原因なら、クリームが何かしらついたんだと思われます!

s2

顔です!
反対側もこんな感じで赤くなっています!

葉名チャン

ワセリンがあわないのかもしれないです(>_<)
すべすべみるるなど 違うのにした方がいいかもしれないですね。

• 葉名チャン

葉名チャン

追記
    うちの子もよだれかぶれがあり、なかなか治らないので皮膚科を受診したことも。
    私は 肌が荒れてる時は ベビーソープで洗わず お湯でガーゼでこすらないよう お湯を含ましたガーゼを肌に当てて 流すような感じにしてました。
    お風呂出たらタオルで抑え拭きして すぐ保湿。服を着せた後に皮膚科でもらった軟膏をぬってました。
    見るからに かぶれてるように思うので
    皮膚科へ受診し、軟膏もらったほうが早く治るかもしれないですね(>_<)。

• 11月3日