※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初妊婦が前駆陣痛で苦しんでいる。医師から赤ちゃんが下がっておらず、本陣痛につながる兆候がないと言われ、1週間後の再診を言われた。痛みに耐えられず心がしんどくなっている。どうしたらいいか教えてほしい。

予定日間近の初妊婦です🌸
夜中から今朝にかけて
ずっと前駆陣痛が15分内だったので、
健診で何かしら進展あるかな〜と思ったところ
👶🏻ちゃん全然下がってないよ〜
もっと動いてね〜
お腹の張り的に本陣痛の3分の1くらいだね〜
と言われ、内診すら無く
次は1週間後(予定日経過後)に来てねと言われ
嘘だろぉぉ?!!?って感じで帰ってきました。笑
みなさんはどんな感じでしたか?😢
赤ちゃん下がってなくても本陣痛に繋がったり、
予兆などあれば教えてください!

痛みに強いと思ってた自分、
立ち止まらないと痛みに耐えられないし
こんなに痛いのに前駆なのかよツラい…😭と
そろそろ心がしんどくなってきました。笑

コメント

msi♡mama

私も長男の時は38週でおしるしがきたのに、39週までうまれませんでした😂
ネットではおしるしが来てからすぐ陣痛がきたという情報が多かったので、このまま陣痛こなかったらどうしようと当時はありえないことまで考えてました(笑)

きっとママのお腹の中が居心地がいいんですね(*^^*)❤️
でも今感じてる胎動もあとわずかなので、楽しんでほしいです( *ˊᵕˋ* )
赤ちゃん楽しみですね♪♪
出産がんばってください💓

Yu-mama

赤ちゃん下がってなく子宮口も1cmで全くでしたが、突然歩きにくいなったので念の為に病院へ連絡し受診したらまさかの3時間後に激痛に襲われてそのまま出産しました!予定日ぴったりでした👶

えっぽん

1人目の時は下がってきてないからいっぱい動いてね!
と言われてましたが39週で破水し、そのまま本陣痛に繋がり9時間で産まれました!

ママリ


コメントありがとうございました!!
あの後、陣痛がきまして
無事に出産することができました☺️🌟
ほんとに突然くるんですね、、(笑)