※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

臨月になる明後日、2000gを超えた赤ちゃん。成長範囲ギリギリで不安。励ましの言葉をください。

明後日臨月になるのですが、やっと2000gを超えてくれたところです。中期の頃から赤ちゃんが小さめと言われています。心臓など体は異常なしなのですが、成長範囲がギリギリです。一応体重は増えてるから1週間ごとに様子見ですねと言われています。

初産なのでとても不安です。似たような経験された方など、実際生まれたら大きかったよって人など、励ましの言葉をください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

長男が40週で産まれましたが
2434gで小さめでした🤣
うちの子もずっと
小さい小さいと言われて
いました🤔生まれる前日の
エコーで2700あるかな〜って
言われたのになかったです🤣
産んだらどんどん大きく
なっていくので問題なしです笑

  • はる

    はる

    あまりにも小さいままだと早めに出してあげないといけないかもしれないと言われててめちゃくちゃ不安でした😅
    元気に生まれてくれれば成長しますよね!

    • 2月15日
えっぽん

小さめとは言われなかったですが、想定体重よりも生まれた時の体重の方が400g〜500g重く生まれてきました!
あくまでもエコーは予想ですから、生まれてみると大きいということもありえそうです👀
上の子も下の子も想定してた体重より大きく産まれました!

  • はる

    はる

    エコーは推定だとよく聞きますし、実際誤差があった人もよくいらっしゃいますよね。でもやっぱり不安が勝ってしまいます、、

    • 2月15日
☺︎

1人目は2500
2人目は2300ちょいでしたが
2人とも元気で今では小さくなく
標準になってますよ!!
私もずーっと小さい小さいと
言われてました!!

  • はる

    はる

    生まれるまで不安ではなかったですか??手に触れることがまだ出来ないぶん何したらいいかわからなくて😅

    • 2月15日
  • ☺︎

    ☺︎

    小さいと言われて不安にはなりましたが
    エコーで体重以外は問題ないよって
    言ってもらってましたし
    そんなに気にするくらい小さいわけでは
    ないからねって言われてたので
    あとは少しでもお腹にいて大きく
    なってもらうだけだなって
    思ってました。

    • 2月16日
  • はる

    はる

    私も同じ感じです!やっぱり少しでもお腹にいてもらうほうがいいですよね、、
    食生活等気をつけていた事ありますか?

    • 2月16日
  • ☺︎

    ☺︎

    赤ちゃんの体重が増える食生活とかを
    調べてやりましたが
    結局増えなかったので
    途中でやめましたwww
    2人目の時も何もやらずに
    普通に生活していましたよ!

    • 2月16日
  • はる

    はる

    私もフルーツ食べたりしてるのですが特に変わる様子もなかったので、気にしすぎないことにしました😅

    • 2月16日
リリ

私も初産で新米ママですが
小さめと言われてて
35週までお腹で育て、赤ちゃんも2000g超えたことはとても凄いことですよ😊👏
赤ちゃんもはるさんもとても頑張っています💐

私も小さめと言われながらいろいろあって結局32週に1100g程で産まれてきましたが、もうすぐ7ヶ月で今のところ大きな病気等もなくこの子のペースで大きく育ってます😊 成長曲線にも乗っかってきてます!

  • はる

    はる

    ありがとうございます😭
    赤ちゃんはママが思ってるよりもずっと強いのかもしれませんね!とりあえず無事に生まれてきてくれることを願うばかりです😔

    • 2月15日