※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら👩‍🍼
妊娠・出産

排卵日検査薬で強陽性、妊娠検査薬でも陽性。病院は3月入ってから。義姉が妊娠、不安。同じ経験の方いますか?

この前、排卵日検査薬を妊娠検査薬代用でしたところ強陽性でした。
そこから、生理予定日に妊娠検査薬をしたらバッチリと陽性反応が出ました。
週数的にまだ浅いので3月入ってから病院へ行くのですが、なんだか不安で仕方がなくて、毎日お腹に話しかけ、神棚にもお願いしています。
昨日、主人の姉から妊娠したという連絡があり、10週にはいったところだそうです。
義姉は、結婚6年目で初期の不妊治療(タイミング法)で授かったみたいで、本当に嬉しいのですが、親戚に妊娠してる人が被るとあまり良くないと聞きます。
だけど、私自身同じ歳の従姉妹がいるし、私の姪っ子もの姉旦那さんの妹さんの子供と同じ歳だし、気にしなくていいんのですがついつい不安で😅
こんなくよくよしてたら駄目なのは、分かってるのですが、ついこちらでぼやいてしまいました😭
同じ境遇の方は、いらっしゃいますか?

コメント

り

兄夫婦、義兄夫婦、私たち、全員同い年てす☺️
現在妊娠中ですが、今の子も義兄夫婦のところも3wズレで妊娠中です☺️

• り

あ、子供たちが全員です😂

• 2月15日
  • もぐら👩‍🍼

もぐら👩‍🍼

アンサーコメントありがとうございます😊
    りさんの、義兄夫婦さんと同時期に妊娠されたのですね‼️
    不安とかあったりしますか?

• 2月15日
  • り

1人目の時も今も特に不安とかないですね🤔
    むしろつわりの共感かできて、気持ちが楽でした☺️

• 2月15日
  • もぐら👩‍🍼

もぐら👩‍🍼

そうなんですね‼️
    まだ、義姉には、私の妊娠は伝えてないんです💦
    何があるか分からないし、安定期に入ってから伝えようと思っていて💦

• 2月15日
  • り

全然安定期入ってからでいいと思います☺️
    私の場合年始に集まる予定だったんですけど、つわりで無理ってなって報告しただけだったんで😂

• 2月15日
  • もぐら👩‍🍼

もぐら👩‍🍼

それは、悪阻でばれてしまいますね💦
    ありがとうございます‼️

• 2月15日
はるママ✿

私といとこ①は学年は違いますが同じ年に産まれてますし、弟といとこ②も学年違いの同じ年に産まれます😊
いとこ③と弟②は同い年です⭐️

義姉の子と息子も4ヶ月違いで産まれてます^ - ^
いとこ③の子と息子も4ヶ月違いで産まれてます^ - ^

• もぐら👩‍🍼

もぐら👩‍🍼

そうなんですね‼️
    結構同じ歳って多いんですね💦
    あまり深く考えない方がいいですよね😭

• 2月15日