※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の服装についての質問です。15度くらいの室温で、赤ちゃんにスリーパーを着せるときの肌着やロンパースの厚さについて教えてください。足の裏がポカポカするけど暑いでしょうか?

寝る時の服装について

最近になってそんなに夜中冷え込むことも
なくなってきて、普段は長袖肌着にユニクロのキルト生地くらいのもののロンパース、そしてスリーパー着せて寝せていて、薄手の赤ちゃん用?の毛布をお腹ら辺まで
かけてます。
その薄めの毛布をかけても最近は足の裏はポカポカなのですが、暑いのでしょうか?
赤ちゃんは手足はキンキンでいいというので
ポカポカだと暑いのかなと思いまして…

室温が15度くらいはあると思うのですが、何度くらいだとスリーパー着せてますか?
また、スリーパー着せるときは肌着は半袖ですか?
ロンパースも薄めのものなのか教えていただきたいです

コメント

キルト素材のような長袖ロンパース+ワッフル地のズボン+モコモコカバーオール+羽毛スリーパーです😊
手はキンキンですが、スリーパーで足は隠れてるので多少暖かいですね🙂!

koto.mama♡

近畿圏に在住です!
初めての冬ですが、長袖ボディスーツに少し厚めのロンパースで寝かせてます😊
大人と同じベッド、同じ掛け布団で寝ています!
北側の部屋なので20度設定でエアコン点けてますが、室温は15〜18度くらいだと思います!