※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

パチンコするお母さん、どう思いますか?私の趣味はパチンコです。上の子…

パチンコするお母さん、どう思いますか?

私の趣味はパチンコです。上の子が生まれる前は毎日夫婦揃ってパチンコへ行っていました。
休日は朝一から閉店までパチンコでした。
妊娠を機に行く機会はほとんどなくなりましたが、今でもたまーにパチンコへ行きます。
娘たちは19時頃に寝るので寝かせたあとに一人で行ったり(もちろん主人は家にいますよ)
土日に行ったり。
午前中に私がパチンコ、午後に主人がパチンコに行く日もあります。
それも数ヶ月に一度程度の頻度ですが、もし私がパチンコしているとママ友にバレたら嫌われますかね??
パチンコってイメージ悪いですよね?

コメント

ゆー

私の親もやってました。
私も妊娠するまでやってました(それ以降まったくやってない)

パチンコするお金があれば子供に使えばいいのにと思っちゃいます😭
あと、子供の頃は親がパチンコに行くのがすごくすごく嫌でした💦
そんな暇があるんなら一緒に過ごしてほしいなぁと思ってました😭😭

ママ友がやってたら嫌いにはなりませんが、いい印象は受けないですね。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やはり印象は悪いですよね。
    ありがとうございます(^^)

    • 2月15日
ママリ

それだけで嫌うとかはないですが、パチンコはギャンブルだと思ってるのでいいイメージはないですね😣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    立派なギャンブルですね。笑
    ギャンブルの代表みたいなもんです!
    私はパチンコに限らずギャンブルがすごく好きなので競馬も競輪も競艇もありとあらゆるギャンブルをやっていますよ🤗
    ギャンブル全般イメージは良くないですよね。ありがとうございます!

    • 2月15日
KN

仲良しになってから知るなら
それだけのことで距離を置こう、とはならないかもしれませんが
顔見知り程度の時に知ったら仲良くなろう、とは思わないかもしれないです…😭

自分で言っておいて何ですが
何で母親はダメで父親はいいんだろう😭
本当に母親って生きにくいですよね😭

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね。
    私もパチンコ屋にいくとき、ママ友に見られたらどうしよう?なんて思ってしまって。別に悪いことしているわけではないのに😮‍💨

    • 2月15日
deleted user

イメージ悪いですね。
それを知って嫌うかどうかは、普段の人間性次第かと思います。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    イメージは悪いですよね。
    ありがとうございます😌!

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

イメージが悪いというか
びっくりは、しちゃうかもしれませんね🤔
私も以前好きでギャンブルというより
相性がいい台があって
演出も好きで行ってた時期あります😅
でも3人目妊娠してからは
パチンコのゲームアプリをやってました🙋‍♀️お金目当てじゃないなら
パチンコのゲームアプリあるので
そういう方が楽しめると思いますよ😊🙌

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ゲームアプリでは楽しめないです…私はギャンブル(お金をかけること)が好きなので😂
    一応実機も家にありますが、それでもパチ屋へ行きたいので😂笑
    びっくりされますよね…

    • 2月15日
deleted user

私はパチンコしたことがない(両親はしていました)ですが「へー!そうなんだ!👀」くらいのちょっとした興味で終わります🤩

ご主人がお子さんのこと見てくれているなら全く悪いことじゃないと思いますし!
趣味?気晴らし?の1つでいいと思います☺️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そういってもらえると嬉しいです!
    ありがとうございます♡

    • 2月15日
deleted user

パチンコに限らず、
タバコやお酒などの嗜好品は触れてこなかった人間にとっては未知の存在なので、良いイメージが浮かびにくいかもしれません。

私は触れてこなかった側なので、プラスな印象はいだかないかもです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうですよね!いい印象ではないですよね💦
    私はタバコも酒もギャンブルも全てやります!
    (今は授乳中なのでやっていませんが😫)

    • 2月15日
deleted user

やっぱり、打ったこと無い人からしたら、イメージ悪いかもしれませんね。

お金に余裕あるから出来るし、月に数回なら、私は「あっ、そうなんだ❗️」って感じです😁

ま、私も子供出来る前までは夫婦で打ちに行ってたりしましたし😅

以前、競艇に家族で出かけてみました。
最近は禁煙ですし、めちゃくちゃキレイなんですよね。
何年か前はたばこがポイ捨てしまくってあったけど、そんなの無いし。
今はコロナで皆静かで、レースでじいさん達が叫んでたのがなくなってて…子供も舟の迫力に興奮してて、めちゃくちゃ良かったです😳

同じようなファミリー何組か見ましたよ☺️

…って、私みたいな感覚の人もいますし、あまり気にならさずでいいと思います✨😁

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    我が家も家族で競艇いきます!笑
    子供用の遊びスペースもあるし、快適ですよね💓
    気にしないでおきます!
    ありがとうございます!

    • 2月15日
たれウサ

私も子供が産まれる前は週4~5日ホールに行ってました🤣

今は行っていませんが自分がやっていたので個人的には悪い印象はないですが(むしろ話したいですww)
やってない方からしたらギャンブルなのでいい印象は持たないでしょうね😞💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    語りたいです!笑
    語れる女の人あまりいないですよねぇ💦
    ギャンブルは印象悪いですよね。仕方ないですね💦💦

    • 2月15日