※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
子育て・グッズ

断乳後のケアについて、痛みが出る前に圧抜きをすることが良いです。おっぱいを押して搾ったり触ったりするのは避ける方が良いです。断乳中のケア方法や気を付けることについて詳しく教えます。

断乳後のケアについて教えてください!

一昨日から断乳しています。
かなりのおっぱい星人だった息子も順調に進んでます。

もともとさし乳だったので、おっぱいは張りますが、そこまで痛くありません。

先日相談させて頂き、圧抜きをした方がいいとアドバイス頂きました。
痛くて我慢出来なくなったらとの事ですが、我慢出来るくらいでも圧抜きはした方が良いのでしょうか?
(普通にしてたら痛くないが、ぎゅっと押されたりすると痛い)

またカチカチパンパンに貼ってるのが普通ですか?
おっぱい全体には、あまり押して搾ったり触らない方がいいんですよね?

断乳中のケア方法、気を付ける事など、詳しく教えて下さい(>_<)

コメント

我慢できる程度なら圧抜きはせずに冷やすと良いと思います。
わたしは溜まり乳だったのもあってかお岩さんになるくらいガチガチパンパンに張ってました(^^;;
痛くなければ冷やして触らないようにしてました。

水分は控えめに、油物、高カロリーのものも控えめにした方が良いです。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

回答ありがとうございます!
    我慢出来るならしなくてもいいんですね!
    冷やして触らないようにきをつけます!
    どのくらいが普通の痛みかわからないですが、お岩さんになるくらいだとかなり痛そうですね(>_<)
    冷やして触らず、粗食にして頑張ります!

• 11月1日

退会ユーザー

そうですね、わたしは乳腺炎になったことがあったので、これ以上は良くないというタイミングで圧抜きしてたんです(^^;;
    なんか怪しいと感じた時は圧抜きしてくださいね。

• 11月1日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

そうだったんですね💦
    幸い乳腺炎にもならず、今まで順調だったので、イマイチよくわからず(>_<)
    違和感を感じたら圧抜きしようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月1日