※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で性別未確定。夫は女の子希望。ママ友から女の子の期待を受け、男の子だとショック。イライラしてしまう。

性別について


妊娠7ヶ月ですが、まだ性別が確定していません。
この間の検診で先生に「女の子かもね〜。まだわからないから次の検診の時また聞いてね」
と言われました。


夫婦で性別どっちだろうね?って楽しみにしています。
私は元気に生まれてきてくれたらどちらでも嬉しいのですが、1人目が男の子でめちゃくちゃ可愛いのでまた男の子がいいかなー?でも、女の子も育ててみたいかなー
(子どもは2人までと夫婦で決めています)
とそこまで性別に強いこだわりはない方です。


夫は女の子が欲しいみたいです👶




仲良しのママ友に赤ちゃんの性別の事を聞かれたので「この前の検診では女の子って言われたけど、まだわからないよー」と伝えたら、
「女の子よかったね!!!
これで男の子だったらショックだね」


と言われてかなりモヤモヤしました。


その後も何度か性別を聞かれ、健診が1ヶ月なので、まだわからないって伝えるとまた「女の子だといいねー
男の子だとパパショックだね」って


そのママ友は女の子のママです。
夫が女の子がいいって言ってる事を伝えているのでそう言ったのかもしれませんが、私がまた男の子もいいなーって思っている事も伝えています。


まだ女の子って確定していませんし、男の子は男の子で育てていてすごく可愛いので男の子だったらショックって言われた事が引っかかってそのママ友とあまりかかわりたくないなーとまで思ってしまいます💦


妊娠中でホルモンバランスが崩れてイライラしやすいので、ささいな一言がひっかかってるだけですかね、、😣



今まではそんなに気にならなかった発言にいちいちモヤモヤしてしまう自分にも疲れてしまいます、、😱😱








コメント

ママリ

性別についてあれこれ言われるの悲しくなる時ありますよね😭
私も2人目女の子と伝えると
職場で、じゃぁもう1人産まないとね!とか、パパかわいそうだね👨🏻とか、男の子かわいいよ😍とか、言われて落ち込む時ありました🥲

夫婦揃って姉妹希望(元気ならそれだけでいいんですが!)だったので、男の子も育てないと!みたいな雰囲気出されて、性別公表するの嫌になりました😌

  • まる

    まる

    性別あれこれ言われたくないですよね😣💦
    育てるのはこっちだし、あなたに関係ある?って思っちゃいます😂

    • 2月15日
ママリ

それは酷いというか無神経ですね😇
会うたび、性別聞いてくる人多かったです!あんまり気にしてないかもだけど、、敏感になりますよね😭

  • まる

    まる

    会うたび毎回聞いてくるのなんなんですかね💦
    その人にとってそんなにうちの子の性別がどっちかが重要なの?って思っちゃいます😣

    • 2月15日
むぎちゃ

女の子かもと言われて
女の子希望のパパが違ったら
ショックだね!(笑)
という意味だと思うので気にせず
いきましょ😊😊

うちは義母に長男の時から
男の子はもう要らない
次男の性別が分かったときも
もう堕ろせないんだっけ?と
言われました🥺

子供の性別の事って意外と
デリケートですよね。🤔

  • まる

    まる

    夫にも気にしすぎだよ!って言われました💦
    性別確定するまで聞かれ続けるんだろうなーと思うと憂鬱です😂

    それは酷すぎますね😢
    私だったらブチギレちゃいます💦

    • 2月15日
ママリ

うちは姉妹なんですけど、姉妹で良かったね!と言う人もいれば、男の子いなくてパパ寂しいんじゃないとか言う人も居ますよね。別にパパなんかどっちでもいいじゃん育てるのはこっちなんだしと思いますね🥲!

  • まる

    まる

    本当にそうですよね!
    あなたにうちの子供の性別なんて関係ないんだからいちいち口出ししないでって思ってしまいます😣💦

    • 2月15日
豆蔵

わかります!
上の子が男の子で下が女の子ですがどこ行っても、知らない人でさえ上手に産んだねーと産まれてからも言われるのでモヤモヤします💦
授かれて、元気に産まれたらそれでいいのにとおもっちゃいました🤭

  • まる

    まる

    元気に生まれてくれたらそれが1番ですよね😢男の子でも女の子でもどちらでも嬉しいのに、、

    • 2月15日
miffy

すごく分かります☹️妊娠報告したすぐに勝手に性別の希望を言われるの嫌でした!

私は上が女の子で下は元気ならどっちでも良いけど男の子育ててみたいな〜って思ってたのですが、友達の姉妹ママからは「絶対姉妹!可愛いよ!そうしよ!」と言われて、義兄の奥さんからは「男の子が良い!」って言われて、放っとけよ、って思いました😇
結局どう産んでも誰かには何かしら言われるんだろうな〜って思って割り切るしかないんですかね💦知り合いなりともかく通りすがりの人に言われたりすると更にイライラします笑

  • まる

    まる

    どっちの性別でも何かしら言われるんですかね😢
    人の子供の性別ってそんなに気になるんですかね、、
    自分が育てるわけでもないのに💦

    • 2月16日