※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

あぁーーーー。コロナですね…ただの呟きなので、聞いてくれたらうれしい…

あぁーーーー。コロナですね…
ただの呟きなので、聞いてくれたらうれしいです…💦

子供が産まれたばかり…
コロナの中、行動も制限される日々に…私がイヤイヤ期を発動しそうなくらいになってますww
テレビで📺美味しいものや店を見ることでなんとか楽しい気持ちを保ってますww

ふと思ったんですが、
美味しい店や好きな店が家のメッチャくちゃ隣りとかにあればすぐに行けるのに…って思い
願いが叶うなら、どのお店が近くにあると嬉しいかな~と想像しました✨w

出た答え…
リンガーハット(大好物だしテイクアウトもできる)
サイゼリア(安いし子供が好きそうな物も多いイメージ)
シャトレーゼ(スイーツ系は心を落ち着けてくれるママの救世主)
ドラックストア(オムツ足りない!ピンチの時用)
こんな感じでしたww

皆さんは3~4個好きなお店近くに作れるよ!ってなったら何がいいですか?
くだらない質問ですいません💦w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
願いが叶うなら~✨
皆さんは家の近くにどんなお店があると嬉しいですか?

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はるぼー

たい焼き屋!クレープ屋!
なんか、お祭りの屋台みたいになってたらサイコー❤️

deleted user

コメダ☕
パン屋さん🥐
お寿司屋さん🍣
西松屋←前に徒歩圏内で最高に便利でした🙆

deleted user

ハワイアンカフェが欲しい…!
バーガーもパンケーキもパフェももち粉チキンも食べられる…❤️

数年前にダイソー、無印良品、ユニクロが車で2分くらいの所にできたんですけど、欲を言えばセリアも出来て欲しいです!

ドラミちゃん

西松屋(子育ての味方✨)
ドラッグストア(割と何でも手に入る✨)
100円ショップ(便利ー✨)
ジョリーパスタ(個人的に美味しくて好きです✨)

ぽむ

スタバ☕️
シャトレーゼ🧁
OKスーパー
西松屋

毎日通います😀

ちろろ

パン屋さん(朝に毎日食べたい♡)
西松屋(とても助かる笑)
エッグスンシングス
(人生でまだ1回しかない😅テイクアウトしたい笑)

K.mama

隣に産婦人科があればいいのにっと下の子を出産する時に思いました🤣笑
(下の子は急に陣痛が来て、分娩台に乗って7分くらいのスピード出産で苦しむ間もなかったです)
全然関係なくてすいません🙇‍♂️

  • K.mama

    K.mama

    ホント、コロナ嫌になっちゃいます。確かに子供より自分の方が我慢出来なくなってるかも🤣日々子供も頑張ってマスクしたり行事なども自粛してる中で私も頑張らなければっと思っていますが、いつまでこの状態が続くのか先が見えないのでメンタルがやられます🤣💦
    もお家にいるのが嫌になっちゃってもし家の隣にあればいいなっと思うのは、無人のアスレチックみたいなのがあったらいいな~🥺
    なんならディズニーランドかシーがいいです!!!

    • 2月17日
あやめ

徒歩5分圏内にスタバできてほしい~とSNSでつぶやいたら、1ヶ月後にスタバがある病院に通院・入院・出産することになり願いが叶いました🤣

ぷに

たこやき!
そういえば、このへんないなあ。
前に住んでたとこはよくチャリで買いに行ってました。お昼ごはんに♪

はじめての2児ママ

バースデー
西松屋
スタバ
はま寿司

はる

西松屋
バースデー
しまむら
無印良品
セリア

スタバがあったら毎日通うのになー🥺🥺❤️

こま

このお店!店名は思い付かないですが、水族館・動物園・恐竜博物館等家族でゆったり楽しめる施設が徒歩30分内で行ける距離であったらいいなって思います!
麺類徒歩圏内で結構あるけど、大好きなパスタのお店はないのでお手頃で美味しいパスタ屋さんですかね☺️

ホシ

分かります😣
ほんと大人もイヤイヤなりますよね!
コロナ早く収束してほしい。。
マスクなしで子どもとおもいっきり遊びたい。


西松屋👚(可愛い&安い!)

ガスト🍚(子どもが好きなアンパンマンプレートがあるのでありがたい✨)

ショッピングモール❤️
(暑~い夏休みなど子どもが長い休みだと特に近くにあったらなぁと思います)

deleted user

コンビニ、ダイソー、ドンキが欲しいです🥺💕

deleted user

カフェ、焼き肉屋、うどんそばのお店が近くにあったらな〜

みかっち

おいしいパン屋さん!
でも太りますかね(笑)

ミカエル

あたしはイオンモールとか近くにあったらいいなと思います!
あとはサンリオ好きなのでサンリオショップです!
すぐお金なくなりそうですけどね(笑)

ねここ

スタバ!
ドトール!
タリーズ!
パン屋さん!
MUJI!

パン屋さん、徒歩15分強のところにあって今ベビーカーで往復してきましたが…お天気なので汗だく💦

もうすこーし近くに欲しい♡

アーニー

スタバ☕️
回転寿司🍣
パン屋🍞
ユニクロ👕

食べるの優先(笑)

うる

マック
ドラッグストア
があればじゅうぶん!笑

deleted user

イオンモール
メディカルビル
動物病院
マックスバリュ(24時間)

これだけあったら家がボロ屋になっても文句言いませんw

ぴよちゃんママ

西松屋
銀行
マクド
小児科
ドラッグストア
携帯ショップ

家から車で10分とかのあたりにしか全てなくて、家から徒歩5分圏内に全て揃ってればなぁと思った(*'▽'*)♪

はじめてのママリ🔰

西松屋、スーパー、コンビニ、焼肉、丸亀製麺🤣
そうゆうのが1つに詰まってるショッピングモール!!笑

Sakura🌸

100均♡笑
お財布ピンチの時も気軽に行ける!笑

しらたまん

こういう妄想大好きです、旦那ともよく話してます笑

我が家なら

くら寿司か魚べいかかっぱ寿司(夫婦で寿司好き)

大手ピザ屋チェーン(住んでるのが田舎で近くにピザ屋がない&ピザ屋が遠いから宅配してもらえない)

ドラッグストア(子どもが絶賛オムツ使ってる&私がドラッグストア大好き)

マクドナルド(大好き←)

食べ物屋が多くなってしまいました(´・∀・`)

にいこ

西松屋
無印良品
ユニクロ
気づけば子供用品を買う店ばかり…!
買い物に行くのが大変なので、近くだと嬉しいなと思ってしまいます。

ママリ

セリア
西松屋
バースデイ
マック

ですかね!

ママリ

びっくりドンキー
くら寿司
コメダ珈琲ですっっっ‼️
お肉、お魚、パン、スイーツ、お寿司屋にはラーメンあるので食べたいの正派できるのでこの3つは外せない‼️笑笑

はじめてのママリ🔰

スシロー🍣‼︎です^_^

ゆいたんママ🔰

西松屋子供のものなら何でもあるしミルクやおむつもそこで済む
本当にコロナ怖くて外に出れなくなってる…たまに子供連れで外食してる人をみると大丈夫なのかって心配になる

はじめてのママリ🔰

楽しい妄想ですね🥺
わたしだったら、、
本屋(息子が昼寝してるあいだ立ち読みしたい)
パン屋(焼きたてをすぐ食べたい)
ドラッグストア(隣にいてほしい!)
ムーミンバレーパーク(ほどよいテーマパークが近くにあってほしい)

てーせーぱぱ

ユニクロ
赤ちゃん本舗
ドラッグストア
ホームセンター
ですかね~

リカちゃん

コスモス
ドラッグストア
ATM
100均
セブン
サイゼリア
ガスト
ジョイフル
パン屋

あやあや

家の前にアラモアナセンター!西松屋、マック、あと女性専用肛門科 😂

はじめてのママリ🔰

バースデー
スタバ
くら寿司
ドラッグストア

バースデーが近くにあったら、毎日パトロールして散財しちゃうと思います 笑

ちびまま

ケーキ屋さん🍰(スイーツ大好き♥)
パン屋さん🍞(出来たて大好き♥)
カフェ☕(ちょっと一息)
ドラッグストア(長男&夫、何かと怪我しがち🙄)
西松屋(徒歩で行けたなら😫)
ダイソー(学校系小物でお世話になってます🙇‍♀️)
スーパー(今遠い😬)

多すぎました😂

はじめてのママリ🔰

スシロー、KALDI、スタバ😄🌟

こと

アンパンマンミュージアム
西松屋
ドラスト
100均
スーパー
無印良品
ユニクロ
ニトリ
スタバ
中華料理店
お寿司屋🍣
マック
ケンタッキー
モスバーガー

あと、花が綺麗な公園🌷

deleted user

家の隣にスーパー、ドラッグストア、セリアがあります!他に欲しいものはモスバーガーとかのファーストフードが欲しいです!

はじめてのトモリ🔰

大型ショッピングモールがすぐ近くだと全部揃うので便利ですね!
チャリでほぼ毎日子供連れでいってます。

はじめてのママリ🔰

えー!まよっちゃうー。
しまむら、越後屋平次   
メゾンカイザー(イートイン有り)いい感じのテーマパーク兼キレイで開放感のある公園(屋外でおけ(笑)

はじめてのママリ🔰

西松屋♡
ドラッグストア♡
ダイソー♡

コンビニは近い方が便利だけど割高だしついつい…ってなるから近くにいらない笑

まま

ユニクロです。
近場にできてくれたら嬉しい😃です。

meimi♪

セリア
しまむら
ドラッグストア


スーパーは実際、オーケーストアが徒歩1分のとこにあるので、食料品については助かっています!
アパレル系は、しまむら一択!赤ちゃんから大人のものまで、頭から足元まですべて激安で揃うから!実際は徒歩15分くらいかかるので、もっと近くにほしい!

蒼斗ママ

コストコ!
あそこは軽いテーマパークだと思ってる‥笑
でも、考えてみると徒歩圏内にスーパー(コープや西友等、業スーは徒歩3分)ドラッグストア、不二家、シュークリーム専門店、小児科など、基本不自由しない程度には揃ってて恵まれてるなー、と思いました笑
あとは子供が“無料で”遊べる大きめな施設があったら言うことなしかな‥

meria

・映画館や専門店がたくさん入ってる大きなイオンモール (何でも揃っていて、老後に車がなくても生活できるのが理想)
・優しくて腕の良い先生がいる内科と小児科(小児科は今住んでいる地域に、めちゃくちゃ評判の悪い所か、今にも引退しそうな高齢の先生の所しかないので切実な悩み💦)

ゆなママ

シャトレーゼはめちゃくちゃわかります!
うちも実家の頃は週1で行ってました!(´▽`)
あとはドラッグストアとか西松屋とか💡
クレープ屋さんも近くにあれば絶対行ってますw
基本的に、甘いもの大好きでw

めーこ☆

ジェーソン
ヒーロー
トライアル
コスモス
トーアマート
5つありました😂
どこも激安なお店なので、家から徒歩5分にあったら、散歩がてらに毎日全てのお店をはしごしまくります😂

舞姫

私は基本的に徒歩圏内ですぐ行ける距離になんでもある便利な所に住めてるので有難いですが…欲を言えばスタバが目の前にあって欲しい!✨
毎日でも通うのに🥺❤️
ドトールはあるけど…子連れではなかなか入れない狭さ!😂

deleted user

マック、スタバ、赤ちゃん本舗

ぽん

書こうと思ったのに、思いつくお店、皆さんの書かれていることが、我が家から車10分圏内に割となんでもあることが判明しました(笑)
西松屋、コンビニ4社、シャトレーゼ、ケーキ屋、スーパー、マックモス、ドラッグストア、ピザ屋パン屋牛丼屋王将そばチェーン丸亀製麺、、小児科や各種病院も。
小さいけど水族館もある。

そんな中で近くに欲しいのは、たくさん遊具のある公園!
あとは大戸屋!
定食屋さんがないんですよね。。

h.s.mama♡

徒歩圏内では無いですが、割と近くにお店は揃ってるのですが…

ワガママ言うなら…😁
スターバックス☕️
バースデー👚
サイゼリヤ🍕
オシャレカフェ🥞
コストコ🧻

とかですかね⁇🤣

ななし

・動物とふれあえるカフェ
ペットを飼うのは難しいので、たまに癒されに行きたい〜。
・マッサージ屋さん
疲れたら揉みほぐされに行きたい〜。

もうふ

カラオケ一択です!
ストレス発散に一人でさっと行きたいです🥺

ゆり

今住んでるところに追加するなら本屋さんと一蘭!

新しくなら、、、バースデー、西松屋、しまむら、ユニクロ、GU、スタバ、子供の遊び場等々が揃ってる某ショッピングセンターの近く😂

ママリ

百均、パン屋、ホームセンター、そしてイオンモール
があれば割と楽しく生活できます笑。

子ども遊ばせたり預かってくれる屋内施設があったらなお最高…!

ちゅうりっぷ

バースデー
オシャレなカフェ
美味しい洋食レストラン
鳥貴族
スーパー銭湯
スギ薬局
スーパー
メディカルビル

🥰

はな

業務用スーパー
福太郎
びっくりドンキー
天然酵母パン屋さん

我が家はよく食べるのが4人もいるので
食べ物ばかり😂

びっくりドンキーは毎日通いたい、それかバイトしたい。笑

年子ママ

皆さん趣味ありますか?
私はありません。子供も小学生高学年になり自分の時間もゆとりが出来てきて、何か作りたいと思ってもハマるものもなく…結局お金かかるし…とか思うと、いいかな…と思ったり、ただストレスの矛先がない為、すぐイライラしやすいんですよね…。

  • ニート希望

    ニート希望

    カラオケ飲み会BBQ大好きでしたがどれも行けませーん😭
    作る系って準備するのにお金かかるし中々手出せないですよね😓

    私はお絵描きとか好きなので、簡単な絵本を作ったり、お友達に何か返すときにメッセージカードを自分で作ったりしてます😆
    インスタとかで可愛いアイディアたくさんあるので見て真似したりしてました!
    あと途中で飽きちゃったんですが、ペン字を習っていました!

    少し落ち着いたらなんか資格取る勉強をしようかなーって思ってます!
    ゴールがないと頑張れないので。。。笑

    • 3月27日
  • ニート希望

    ニート希望

    あと、趣味と言えるかわかりませんが家庭菜園楽しいです😆👌

    • 3月27日
ニート希望

安いスーパー
西松屋
カインズ
DAISO
パン屋さん
小児科
はま寿司
ほっともっと的ないろいろあるお弁当屋さん

はじめてのママリ

しまむらが出来てほしいです😀

mika

はま寿司(*´︶`*)ノ

はじめてのママリ🔰

チェーン店限定でしょうか?
そしたら、こんな感じです😊
:吉野家
:スシロー
:フォルクス
:王将
我が家は車がないので、行くってなったら、休日に電車(10分くらい)なので、徒歩圏内にあったら嬉しいです🥺💗
吉野家は、よくパパに仕事帰りに途中下車して駅前で買ってきてもらうので、切実に近くに欲しい✨✨

はじめてのママリ🔰

ど田舎なので徒歩圏内にコンビニがある暮らしに憧れます🤣

mini@ママリ🔰

こういうの考えるの楽しいですよね😄

サイゼ
バーガーキング
丸亀製麺
西松屋
ダイソー、セリアなど100均

はじめてのママリ🔰

ドラッグストア
シャトレーゼ
かっぱ寿司
西松屋
が入ったショッピングモール
自宅からお店まで全部屋根付き歩道があったらなおよし

ママリ

スタバ
パン屋
遊具が沢山広い公園

作りたいです!

ままりり

スタバですー!

カフェもクレープもパン屋もとりあえず大体のお店は徒歩10分圏内にあり、マックはないですがデリバリーで来てくれます🙆‍♀️

ないのがスタバだけなんです😭デリバリーすらない😭

はじめてのママリ🔰

TSUTAYAかゲオが欲しいー!書店でもいいー!
スーパーとニトリと西松屋と雑貨屋とケーズデンキと産直とラーメン屋は徒歩圏内なんだけど、本屋さん系がない‥欲しい!!それが有れば完璧なのに!!

まぁちゃん

素敵な妄想ですね🥺
割とチェーン店は徒歩15分圏内にあるので、
自分のためにはおしゃれで美味しいイタリアンカフェ、落ち着ける古民家カフェ、パン屋さんがいいな〜
子どものために児童館、良い小児科があったら最高!😭

ばいみんまん

わー悩む😂
スタバ❤️
菓子パン惣菜パンがたくさんある美味しいパン屋さん❤️
バースデー❤️
ショッピングモール❤️

↑が徒歩5分圏内にある場所があるなら引っ越したいです😍

考えるだけでワクワクする時間をありがとうございました💓

ちゅけ

ある訳ないのですが、、

1 個室風呂屋(高濃度炭酸風呂)
2 グループで行っても、ガラス越しだからマスクなしで歌える安全カラオケ(*゚∀゚*)

はじめてのママリ🔰

イオン、薬局、コンビニ、パン屋さん、小児科〔内科〕これだけあればもう生きていけます!!!😭💕

ママリ

サンマルク🥐
ハンドメイド雑貨店🎀
UNIQLO👖
文房具屋さん✂️

ですかね?🤣