※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦のみなさん、旦那様がボーナスを渡してくれるときはどんな感じ…

専業主婦のみなさん、旦那様がボーナスを渡してくれるときはどんな感じですか?

うちはなんだか渋々って感じなんです😓私が聞かないと額も教えてくれないし😓

在宅で引きこもっているので、私がおろしてきていい?と聞くと嫌そうな顔するんですよねえ😓

ちなみにボーナスから家にいれてくれるのは半分です💦ちょっと特殊で年に4回ボーナスがあり、だいたい1回手取り70万くらいで、その半分です。

主人は残りは好きに使っていて、貯金はしていません😓

というか、ボーナスとは別に毎月10~20万アプリに課金しているし、好き勝手にお金使ってます😓

家庭には、毎月45万生活費として入れてもらっているのですが、子供3人いますし、そんなに余裕ありません。

どうやったら気持ちよく渡してくれるんだろう😓💦(ちなみに、受け取ったらありがとう!とお礼は伝えています💦)

コメント

ことり

気持ちよく渡してくれるかどうかはその人の性格とかにもよるのかもしれないですが、うちは財布別で、それぞれ働いていて、生活費だけ出し合っています。生活費をわたしが預かって色々支払いをしているのですが、毎月、何にいくら使ったか家計簿を見せて、これくらいかかったからいくらちょうだい、というふうに言っています。もし嫌な顔されたら、生活するのにこれくらいかかるんですよ、と説明しやすいかもです。

• ママリ

ママリ

うちの旦那は生活するのにどのくらいかかるのか分かってないのかもしれません。。私も家計簿つけてないので、今度つけて見せてみようかな…
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

聞かないで勝手におろしてきちゃえばいいんじゃないんですか?😂(笑)
元々半分下ろすってなってるんですよね?
いちいち顔色伺うの嫌ですね😂(笑)
私は専業主婦じゃないですが。

• ママリ

ママリ

カードは旦那が持ってるので、勝手におろせなくて😭
    おろしてきていい?→今度出掛けたときおろしてくるよ→何日も経過→ボーナスどうなってる?→え、まだ渡してなかった?😒
    あんた記憶障害かいと思います😓

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    確かに!
    うちの旦那も言ったこと結構忘れること多いです😂(笑)
    面倒ですね💦

• 2月15日
ママリ

専業主婦です!
ボーナスは9割は私にくれますが、普通に「これだけ口座に入れとくよー」って口頭かLINEで伝えられます。
旦那の取り分は、支払いとかで消えちゃので旦那の分はあまりないんじゃないかと思ってます😅

• ママリ

ママリ

9割も入れてくれるなんてなんて素晴らしい旦那様!!!😭うちも振り込んでほしいと以前言ったのですが面倒くさいと言われました😅なぜ…

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ボーナス出たら金額発表されて、夫婦で使い道話し合ってます😂

• ママリ

ママリ

楽しそうで羨ましいです❣️😭
    年に4回、催促するのが嫌でもう年に1回にまとめてほしいです😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

渡すというか主人の口座にありますが、
明細くれて、振り込まれるから〜って教えてくれます✨
使い道は自分には全く使わず旅行やら家族のために使ってます☺
なので下ろす時は主人にお願いしてます✨

ドーナツ

銀行くのは私なので

明日ボーナスだよー
何か欲しいのあったら買って
残りは通帳に振り分けといて☺

って言われるだけです

さぁちゃん

金額は教えてくれるけど、家計には入れてくれません。

渡すというか給料が入ってくる口座のカードは私が持ってて、ボーナスは私も旦那も旅行とかで使うことはあっても他のことで使いません🤔
年4回ってすごく羨ましいですが、言うの憂鬱だと困りますね💦

現金ではおろさないですが、事前に明細が来るので何するー?何買うー?ってそれ見ながら相談します🙋‍♀️
管理させてほしい事ハッキリ言って、これから子供にどのくらい貯金しなきゃいけないか説明します💦
これだけ生活費にかかってるから足りない!って言います、

私「ボーナス分は貯金用のカードに入れとくね!」
夫「了解!🙆」
大体こんな会話で終わりです!
特に嫌な顔されたことはないです。嫌な顔する意味が理解出来ないです、、。