※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

新生児の抱っこ紐について、エルゴを使っていた方いますか?新生児向けの使用感や種類について教えてください。ありがとうございます。

新生児の抱っこ紐で、エルゴを使っていた方いらっしゃいますか?

上の子の時は首が据わってから抱っこ紐を使用し、それまではずっとベビーカーでした

次の子は上の子も見なければいけないので
抱っこ紐の方が動きやすい?かな…と思い、抱っこ紐を買うか悩んでます😅

上の子の時もエルゴだったのですが
甥からのお下がりで、随分年季が入っており…また【エルゴ】の買い替えを希望してます

そこで新生児での抱っこ紐の使用感などお聞かせ出来れば助かります。。

あとどんな種類だったかも知りたいです☺️
エルゴって言っても、色々種類?があるじゃないですか😅

その辺もまだ全然知らないので😥

よろしくお願いします。

コメント

次男の新生児期からエルゴアダプト使ってます😊
私は使いやすかったですよ😊
今も現役で使ってます😁

あんどれ

エルゴアダプトを使ってました😊
オムニブリーズ、オムニ360、エルゴアダプトの3種類があります。
アダプト以外は前向き抱っこもできますよ!
我が家は前向き抱っこしないよね?という話をしてアダプトにしました!

たた

エルゴアダプト使ってました!
でも買い直すのなら私はオムニ360買います!

こむぎ

オムニ 360使ってました!
新生児のうちはふにゃふにゃで沈んでいきました😅

はじめてのママリ🔰

オムニ360使ってます。
新生児でも問題なく使えましたよ。
ただ小さめな子だと埋もれちゃったりするのでタオルなどをお尻の下に入れてあげて調整したほうが使いやすいと思います。