※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

4歳で抜けた子いませんか?保育園で先生に相談したら不安になりました。

4歳7ヶ月の娘の下の2本の歯が抜けそうです。思ったより早くて驚いたのですネットで調べると早い子は4歳頃抜ける、と書いてあったので大丈夫なんだな!と思って今朝保育園に送った時に先生に歯が抜けそうなんです、と伝えると、え?!早すぎませんか?!私年少さんで抜けた子みたことないです!年長さんくらいでみんな抜けますよ!と言われなんだか不安になってきました。。
4歳で抜けた子いませんか?

コメント

ママリ

はい!!まさに!!(笑)
私の4歳10ヶ月の娘が
先月の下旬に下の歯一本抜けて、土曜日に隣の歯2本目が抜けました。
私も同じく保育園の先生に
年少さんで抜ける子は初めてみたと言われ、一度歯医者に行ってみてもいいかも。
と言われました😔😔
来週末あたりに歯医者行ってみようと思ってます!!

  • みかん

    みかん

    同じですね〜😭
    うちは祖父母に言っても、そう〜歯が抜けるのね〜😊ぐらいの反応だったので、きっとちょっと早いけど普通なんだな、って思ってたんですけど保育園の先生の反応見て不安になってきました。。
    歯医者に行ってみよいと思います💦💦

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    私もまぁちょっと早いんだな〜くらいしか思ってなかったです(笑)
    ぶつけたとかでもないので、
    歯医者に行ってもだよね??って思ってるんですが、
    一応念のために私も行ってみます😊👌🏻👌🏻

    • 2月15日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!さうですね、歯医者さんでも??かもしれませんが…念のためですね!

    • 2月16日