※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
妊活

生理予定日が過ぎても陰性の検査結果。症状は軽い頭痛と下腹部の痛み。妊娠かどうか悩んでおり、検査薬を使うか迷っています。

陰性から陽性になった方の話が聞きたいです。

2月13日(日)が生理予定日ですが、まだきていません。
生理予定日の当日に、ドゥーテストで検査すると陰性😢
(生理が3日遅れる事はたまにあります。1〜2日、早くくることも。)

排卵日が、1月29日か30日で
27日、30日に性行為をしました。
2月だと6日にしました。

今のところ、体温は36.9〜37.0。
下腹部にチクチク、軽い鈍痛(生理前の痛み)、頭痛
水っぽかったり、白っぽいおりものが多い気もする。
くらいしか症状はありません。

やはり、ただ遅れているだけなのでしょうか🥲
生理予定日に検査薬をして、陰性だったので、
生理がくるのを待っていますが、頭痛もあり
頭痛薬を飲みたくて、、
でも妊娠していたら、あまり飲みたくないなと思い
モヤモヤしています😭💦

あと1つ検査薬が残っているので、検査して陰性で
あれば頭痛薬を飲もうか、陰性を見たくなくて
中々できずにいます😂💦笑

コメント

深呼吸

排卵日から2週間経って陰性なら確率は低いかなと思います❕薄ら出てもおかしくない時期なので❕

• m.a

m.a

コメントありがとうございます!
    やはり可能性は低いですかね、、。
    今、数えてみたら、排卵日が30日だとしたら生理予定日の13日でちょうど2週間でした🥲💦

大人しく生理を待ちます。。

• 2月15日
アラサーママリ👼🏻

排卵が遅れていて、6日の行為で妊娠となれば
まだ反応出なくても普通だと思いますが…
排卵の遅れがないとなると
30日の行為でしか妊娠は考えられないと思うので
妊娠していれば薄らと反応出てくる時期ですね💭

• m.a

m.a

やはりそうですよね。
    まだ3日遅れなので、今やっても反応でるかも微妙ですよね。

排卵が遅れている事を願います😭

• 2月15日
はじめてママ🔰

生理予定日1週間後(市販薬陰性、病院でも陰性)+1週間後で市販薬の陽性出ました🙋‍♀️

私も下腹部のチクチクする痛みや軽い鈍痛、頭痛、鼻炎(自分が生理の時よくなります)がありました。
生理の時は毎回命の母ホワイトと頭痛薬、鼻炎薬の3種類服用していたので飲もうかと思っていたのですが、もし妊娠してたらまずいよなと思って、薬局へ。
ドラッグストアの薬剤師さんに「妊娠してても飲める鼻炎薬ありますか?」と聞いて、一番弱いものを買って服用しました。(この時生理予定日6日過ぎ。)

予定日から1週間経って最後と思って市販薬で検査しても陰性で、陰性の確定がほしくて婦人科へ。
病院の検査でも陰性と言われましたが、病院の検査キットにうーーーーーーーーーーっすら、ほんと気持ち陽性の線が見えるような見えないような、目の錯覚では?ぐらいの本当に薄い線が見えるので、もう1週間待って市販薬で検査して陽性出たら産婦人科に行ってね!と言われました。
結果、1週間後に市販薬でも陽性が出てそのまた1週間後に病院で妊娠確定をいただき今に至ります。
ちなみに当時2日ほど服用しましたが、👶は異常なく無事元気いっぱいNOWです。

とても長くなりましたが、薬剤師さんと相談して飲むならアリかなと。
あと、陰性かどうかはまだわからないですよ!っていう希望を込めてコメントしてます。
どうか懐妊されてますように!

• m.a

m.a

詳しくありがとうございます😭!

私は偏頭痛持ちで鼻炎も軽くあります。
    昨日から頭痛を我慢しているので、さっそく薬局で妊娠しても飲める薬、聞いてみようと思います!

陰性から陽性になった方も少なからずいるのを知って少し希望が持てました🥺
    生理がきたらガックリしますが、希望を持って待ちます🥲💕
    ありがとうございます。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
めちゃくちゃ同じ状況だったので思わず返答してしまいました!😭回答でなくすいません😭

排卵日1/29.行為1/29.2/5
生理予定日2/13

で2/13にドゥーテストで陰性でした😭
ちなみに昨日今日あたりから吐き気?のようなものがでた気がしたので、今日再度検査したところ、真っ白の陰性でした😭

赤ちゃん来てほしい気持ちもあるからか、症状の一つ一つに敏感になってしまって舞い上がったり落ち込んだりしんどいです😭
なのでモヤモヤにめちゃくちゃ共感しました😭😭

頭痛にはアセトアミノフェンでは効果がないのでしょうか…
比較的リスクの低いアセトアミノフェンでしのぐのはどうでしょう…
フライングした私からすると、とりあえず生理予定日1週間後までは待つのが吉かと思います😢

お互い授かれることを祈ってます😭🙏🕊

• m.a

m.a

初めまして、コメントありがとうございます!

本当、同じ状況ですね😭💕
    私は、13日の生理予定日と昨日しましたが、陰性でした🥲
    今朝もお腹に鈍痛で目が覚め、生理きたと思いましたがまだきていません😮‍💨
    頭痛薬は、アセトアミノフェンで様子見てみます!

予測ですが、排卵が遅れていて、5日あたりが排卵日になっていれば、5日の性行為が実って、早くて19日らへんで検査薬すると授かっている可能性はないですかね🥲💦
    私は、5日に大量のおりものが出て、もし排卵が遅れてたら、5日あたりに排卵してるのでは!?そうだとすると6日の性行為が実ろうとしてる!?って勝手に期待してます😂💦笑

本当。お互い赤ちゃんきてくれますように。。🥲❤️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこんな状況が一緒でめちゃくちゃ親近感でした😭🤍

ですよねえ、お互い5.6日の行為がどうかって感じですよね!🥺🙏✨✨
    チクチク痛みとか、普段ないので本当思わせぶりな!って思っちゃいます…笑
    21日までに生理きてなければ、検査薬しようかなあ〜💭という感じです

食欲とかは今どうですか?
    私はまあまあ普通に食べれちゃってます笑

• 2月16日
  • m.a

m.a

同じ様な方がいて嬉しいです✨!
    本当、思わせぶりせず早く結果を教えて!って思います🤣💦
    そうですよね、私もそれくらいまでに来なければもう一度、検査薬する予定です!

私も、生理きそうな時の鈍痛が続いているのと、体温が36.8〜37.0あるくらいで、食欲は変わりありません😅

早く、1週間すぎないかなとソワソワが止まりません。。笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も嬉しいです👏🤍

経過も本当に同じ感じです😂笑
    生理来るまでなんとか気を紛らわせないとですね…💭笑

1週間遅れることなんてこれまで無かったので、それだけ遅れたら本当に期待しちゃいます🤣🌀でも次も陰性だったらと思うといろんな意味で怖いです…

• 2月16日
  • m.a

m.a

くるまでの時間がとても長く感じますよね🥲
    私も遅れて3日なので、本当期待しちゃいます😭💦
    陽性になる事を祈りましょう🙏❤️
    がんばれ赤ちゃん🕊

• 2月16日