※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

子宮外妊娠で全く何も症状がないまま7週や8週、9週で子宮外妊娠でした卵管破裂しましたって方いますか?😣💦💦

子宮外妊娠で全く何も症状がないまま
7週や8週、9週で子宮外妊娠でした
卵管破裂しましたって方いますか?😣💦💦

コメント

1mama(24)

子宮外妊娠は症状絶対にありますよ…💦

私は子宮外妊娠したことないですが自分のお母さんが子宮外妊娠してましたが、かなり冷や汗が出る程の腹痛、出血があったとお話してましたね。

• すーさん

すーさん

大体ありますよね🤔

• 2月15日
  • 1mama(24)

1mama(24)

子宮外妊娠で症状無いって言う方いないと思います。

お母さんの時は、最初は、どす黒い血が出て生理だと思ってたみたいで?でも血の色がどす黒かったから「ん?」と思ったらしいんですけど放置してたら、数日?数週間?らへんに冷や汗が出る立ってられないぐらいの腹痛があって、そこから病院に行ったら、子宮外妊娠と告げられて、初めて病院で妊娠してたとこと分かって緊急入院され次の日の朝に手術でした。

sonさん子宮外妊娠のことについて質問してますが…出血や今まで感じたことない腹痛が続いてるんでしょうか?

• 2月15日
  • 1mama(24)

1mama(24)

あと、下の方との会話読んでましたが…ネット情報だと流産してても検査薬は陽性反応が出るみたいです。

• 2月15日
あっぴ

子宮外妊娠の経験がありますが、いつもと違う下腹部痛と不正出血がありました。
妊娠を疑っていなかったので病院で止血剤を貰い、出血が止まって1週間ほど過ごしていたのですが、耐えられない程の痛みと脂汗と出血で救急搬送されました💧
搬送時に、おそらく8週くらいだと言われました

• すーさん

すーさん

下腹部痛と出血はいつからありましたか?😣💦

• 2月15日
  • あっぴ

あっぴ

私の場合、通常の生理予定日に出血したのでそれを生理だと思っていたんですが、それが生理ではなかったみたいです💧
    その1週間後に下腹部痛があり、病院で止血剤を貰いました!
    そこから1週間は痛みも出血も無かったんですが、そのあとに卵管破裂してかなり痛みが出ました💦

• 2月15日
  • すーさん

すーさん

わりと早い段階から症状はあったんですね💦
    ほぼ1ヶ月症状何も無くて急に子宮外妊娠ってありえると思いますか?😣💦

• 2月15日
  • あっぴ

あっぴ

子宮外の場合はきっと何かしらの症状は出ると思いますが、、😖
    子宮外妊娠の心配がもしあるなら病院で診てもらうのが安心かと思います😖

• 2月15日
  • すーさん

すーさん

1月18日に陽性反応が出て
    1月28日に出血し流産と言われ
    胎嚢確認出来ずだったので
    化学流産と認識しています
    出血の前や出血時、出血後なども
    腹痛とかの症状などは全くなく

流産前にあった初期症状も
    出血してからは全くなくなり
    身体にはなんの変化もありません💦

1月28日~2月1日まで出血があり
    昨日出血後の受診でクリニックに行き、お腹の中は問題ないね。
    ただ子宮外妊娠の可能性も全くない訳ぢゃないけどねー。と言われ
    陰性確認の為の採血をして帰ってきました

採血の結果は3月頭に再受診、確認だったので
    私自身も陰性だって事を(出血後の今は真っ白陰性か次の生理開始まで薄ら陽性反応出てるかのどちらかだろうと思い)確認しようと
    1月30日ぶりに

今日さっき妊娠検査薬をしたら
    写真のように逆転現象の陽性反応がでました💦

流産だと思っていたのが子宮外妊娠で継続中でこの反応なのか
    新たに妊娠してこの反応なのか分からず😣💦

新たに妊娠だとしても
    1月28日の生理開始から数えて
    生理開始7日目に排卵した事になるので有り得るのだろうか?と😣

クリニックにも今日電話しましたが
    子宮外妊娠の可能性もあるし
    普通の妊娠の可能性もあるし
    明後日受診してと言われました😣

子宮外妊娠だとしたら
    卵管破裂や手術、最悪死ぬかもしれないと考えたら怖すぎます💦

• 2月15日
  • あっぴ

あっぴ

そうだったのですね💦
    排卵もかなり早まる事もあったりしますし、こればかりは次回の病院に行くまではわからないので不安ですよね😢💦

私の子宮外妊娠はかなり放置してしまっての痛みや破裂なので、明後日受診されるのなら大丈夫だと思います!

数日不安かと思いますが、あまり深く考え過ぎずにお過ごし下さい!
    通常妊娠されている事を願っています✨

• 2月15日
  • すーさん

すーさん

そうですよね😣💦
    新たな妊娠なら嬉しいのですが
    流産ではなく子宮外妊娠で継続中なら今7週目なので不安すぎて😭

明後日受診してみてですよね😔

• 2月15日
ママリ🔰

その後どうなりましたか😭?

• すーさん

すーさん

26日に一時的にですが腹痛があって心配で病院に行き、念の為そのまま入院となり、一昨日掻爬手術を受けて今日の採血の結果次第です😣

今日朝一で採血をして
    掻爬手術によってhcgが下がっていれば、子宮外妊娠ではなく子宮内妊娠だったって事で退院、様子見

掻爬手術したにも関わらずhcgが下がってない、上がってる、横ばいだったら3月3日に腹腔鏡手術をして、子宮外妊娠の可能性として卵管確認するって感じの段階です😅

まだ子宮外妊娠か子宮内妊娠かはっきりしておらず、子宮外妊娠かはエコーにはなかなか映らないから開けてみないと分からないとの事です😣

ちなみに私の場合、1月末に大量出血していて流産したものの流産し切れずに残ってるものが、じわじわとhcgを上げてきてる感じで😣

26日の腹痛の原因は
    右卵管側に何かがあって、子宮外妊娠かもしれないし、卵巣が腫れてるだけかもしれないし分からないけど、右のソレの周りに浸出液(じわじわと出血してるものが子宮の周りに溜まってる)らしく、それが大腸を圧迫してお腹をくだすような腹痛になってるんぢゃないかな?との事でした

26日のその腹痛以外は特に症状、腹痛はない感じです😣

はっきりしてなくてごめんなさい😣💦💦

• 3月2日