※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
子育て・グッズ

生後4ヶ月の次女がお昼寝布団から飛び出さないように、布団を囲みたい。クッションで囲んでも大丈夫でしょうか?他におすすめありますか?低めのもので囲いたいです。

生後4ヶ月の次女がお昼寝布団から飛び出さないように(脚力でどこまでもいっちゃいます💦)、布団の周りを囲みたいです!!
写真のようなクッションで布団を囲んでも大丈夫でしょうか🤔?
ベビーベッドにつけているのはよく見るのですが…。

または他におすすめありますか?

サークルや柵だと上の子が下の子をかまいたくて押したり引っ張ったりしそうなので(アパート住まいで狭いのもあります)、低めのもので囲いたいです😅

補足…夜間授乳がなくなったので、リビングに置いていたミニベビーベッドを寝室へ移動し、リビングには代わりにお昼寝布団を置いて次女の居場所確保しようと思っているところです😀

コメント

そのクッションだと簡単に動くので意味が無いような気がしますね…🤔

• さんてら

さんてら

確かにそうですね…😅
    足で蹴って蹴って蹴りまくってすぐずれそうですね😭

低めのゆりかご?みたいなベビーベッドや、フルフラットにして短時間ベビーベッド代わりにもできるバウンサーをリビングに買い足す説もあったんですが、それだと狭い&あっという間に使えなくなりそうなのでお昼寝布団にしようと思ったんですが…。

どうしようかなぁ…😵

回答ありがとうございます☺️

• 2月15日

退会ユーザー

4ヶ月なら今更買うのもって思うので、バウンサーをレンタルとかでも良さそうですね🤔
    囲いのある敷パットや、畳めるどこでもベビーベッドってのがあるみたいですね🥺

• 2月15日

退会ユーザー

写真載せ忘れました💦

• 2月15日
  • さんてら

さんてら

バウンサーにするにしてもレンタルが良さそうですね…、買っても本当にすぐ使えなくなっちゃいますよね😂

囲いが一体型になってるベッドやパッドですか!!
    なんかお昼寝布団だから囲いを別に買わないと…、と思い込んでました😅
    そういうもの調べてみます🥺
    画像までありがとうございます🥰

• 2月15日