※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男性同士のスキンシップ?についてです。不快に思われる方はコメントご遠…

男性同士のスキンシップ?についてです。不快に思われる方はコメントご遠慮ください。

さっき旦那が忘れ物を取りに一度社用車で帰ってきました。
マンションまで上がらなくてもいいから、旦那が着いたらわたしが下まで持っていくねと言って降りようとすると、階段からちょうど後輩(男)も一緒にこちらへ歩いて来るのが見えました。

え、なんで一緒にくるわけ?車の中で待ってるとかないの…?
と思ってしばらく見てたんですが明らか旦那の後輩が旦那の体をベタベタ触っていて、スキンシップにしては触りすぎじゃないか?ってぐらいで…。

降りてみると後半はマンションのエントランスから少し離れたところで待っていて、わたしは会釈しましたが向こうは何も反応せず。旦那にコソッと『あの人後輩だよね?上から見えてたけどすごい触りすぎじゃない?』と聞くとああいう子なんだよ〜と笑って去っていきました。

そんなもんなの…?と思ってたんですが、その後輩は中性的?な顔立ちで、メイクしたら女の子に見えるんじゃないかってレベルでかっこいいというより可愛い系で。
ひょっとしてそっち系の方だったり…って考えてたら鳥肌がたちました。

現場職なのでゴリゴリの男性しかいないと思ってましたが
まさかあんな可愛い系の男の子がいるとは思ってもみなくて。
男性同士の恋愛事情はわからないですが、妻子持ちとわかっててあんなスキンシップしますかね…?

帰ってから不快だったことを正直に言おうと思ってますが
旦那に言っところで何も解決しない気がしてます。
ただほんとにわたしの知らないところでああやって旦那にベタベタ触ってるのかと思うと吐き気がします。

コメント

まー

男性だろうと女性だろうと、友人以上の好意を持ってベタベタ触られるというのは不快でしかないですよね…💦(後輩に好意があるのかは知りませんが)

とりあえず、嫌だと思った気持ちはしっかり伝えるべきだと思いますよ!

私なら、あの後輩綺麗な顔だよね!きっとモテモテだろうね〜彼女いるのかな〜なんて探り入れます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    萌え袖でベタベタしてたんで不快さすごかったです🥲
    偏見とかもう自分の中でどうでもいいので気持ち悪かったって正直に言います😂

• 2月15日
麦

男職場なので、スキンシップはやはりあるので、旦那さんの危機感がないのはすごく理解できます😂
おじさんが若い子のお尻をガシッと下から握るのが挨拶代わりみたいな人もいるので(男にだけ)。

だから、旦那さんに少しでも危機感持たせるとするなら…
・逆に自分が嫌いな上司から、同じようにベタベタされて不快に思わないか?
・仮に自分が同じことを広瀬すずちゃん(誰でもいいので旦那さんの好きそうな年下めの女性のアイドルや女優さんで…)とかにやったら、セクハラ!て嫌がられると思わないか?
・そして私や知り合いの女性の友人に
心は男性の方がいたとして、一緒に温泉入ったりハグをしたり手を繋いでデートしたりするのをどう思うか?

というようなことを聞かせて、どれか一つでもnoと思うならそれはセクハラだからやめてほしいとはっきり言うように、と私なら伝えます😵💦💦

最後に、
異性にされたらNGなことは、同性であってもNGだってことを伝えないといけません。
自分が妻帯者だと知っていながら
女の後輩がしなだれかかってくるのは、自分が嫌、または自分が良くても配偶者が嫌、または自分たちが良くても周囲の他人から見ればNGという事が理解できるのであれば、
それが男の後輩であってもNGなのだとわかるはずです。

自分じゃない男の先輩、同僚、後輩が同じことされて迷惑がられたり奥さんや彼女にあらぬ疑いをかけられて別れ話に発展したりしたら不快になりませんか?
性的嫌がらせだけではなく、会社である以上、
職場環境を悪化させる言動は良くないと思いますし、後輩にそういう指導が必要なのだと思ってます。

今は多様化の時代で、性のあり方は人それぞれです。
だからこそ、個人が大切。
パーソナルスペースに他人が入らないこと。プライベートゾーンに他人が触れないこと。これは男女関係なく守るべき事ですよね。

ままりさんがきちんと、私が不快だから、浮気じゃないならちゃんと距離感持って、と旦那さんに伝えてあげてくださいね。

私も同じことされたら不快ですし、私なんて夫に女の後輩Bさんが、夫に(というか全ての職場の人に)タメ口で電話やLINEしてるのをハッキリ『教育なってないね、親の顔が見たいわ』『前一緒に仕事したAさんも、君の女性の後輩のBさんと同じ○○出身だけど…○○出身の人は敬語を知らないの?(笑)』『友達感覚なんでしょ?舐められてるんだよ』って言ってます😵💦💦

『そもそも私なら例え職場でタメ口だったとしてもLINEや電話なんて家族に見られる可能性のある場所でタメ口なんかしないし、そもそも職場でもタメ口しないよ。妻帯者に対してタメ口って疑われていらん家庭争議になるだけやん?私が日頃からおじさんおちょくってたとしても、その人の家族の前ではちゃんとその人というよりその人の家族に敬意を払うし、○○さんにはいつもお世話になってますーとか、いつも厳しくご指導いただいてますーとか言うよ?いつも会社にいるその人の顔なんてご家族は知らんのだから、『え〜この人がこんな礼儀正しい人たちの職場で慕われてるの?丁重に扱ってくれてるなんて〜』って思われるのと、『えっこんなに若い子にこんなにベタベタされて(あるいはバカにされて)なんで誰も何も言わないの?家族のこと何と思ってるの?人の父や人の夫に対してなんでそんな軽い扱いしてんの?』と思われるのとじゃ全然違うじゃん😂そもそも妻帯者をその気にさせたところで妻子がかわいそうなんだから最初から距離感持って会話するのが普通やん?その辺の気遣いってか何も考えてないんでしょーその子?ってめちゃくちゃ丁寧に自分の気持ちを伝えてます…笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後日旦那と話をしたんですけど、さすがに男性でも暗黙の了解…っていうのは違う気がするし、わたしは相手が男性であれ過度のスキンシップだなぁと感じたし不快に思ったことを正直に伝えました。
    旦那は相手が男性だし、誰にでもこういうことをするっていうのがわかってたからもう自分自身慣れてしまった、と言っていましたがどんなに自身が慣れていようが関係ないと言いました😂

でもこの話を旦那とした次の日ぐらいからわたしの願いが通じたのか
    上司から旦那の後輩に再度注意というか、お叱りを受けたそうで…😅
    ちなみに職場の事務員さん(女性)が同じ職場に旦那さんがいて、結構目立ちすぎるぐらいにスキンシップが激しいので見るに耐えれずキレ気味に女性の事務員さんが直接後輩に言いに行ったそうです(笑)

• 2月19日
  • 麦

気持ちを伝えられて良かったですね☺️💕
    あら、それは事務員さんも嫌でしたよね…💦
    本当にその後輩の方が単に思いやりのない方なんでしょうね💦
    3,4人に1人は離婚してる時代に生きて、生みの親が両方離婚再婚と慌ただしかったので、略奪とか浮気とか不倫とか本当よそでやってって思います(笑)
    同じこと女がやってたら、職場に男探しに来てんのか?って堂々と嫌味言われそうなものですけど、その後輩も同じようなものじゃないですかね?
    職場の空気乱すし、
    いつかその後輩に後輩や部下ができたとして同じことやったらセクハラですからね。。
    男職場だから油断して触り放題と思ってるのかもしれませんし、女っぽい男が生きていくにはそのぐらいして可愛がられてる方が生きやすいとか、男兄弟や男社会で育って来たからそのくらいが当たり前になってるのかもしれませんが、自分にとってこの人はこの人だから、ではなくて、この人は人の配偶者、この人は誰かの家族、っていう意識を持てるような大人になって欲しいですね😌
    現場職だからこそ、風紀を乱す言動って気をつけるべきなので、今回はほんと上司様様ですね!✨🙆‍♀️

• 2月20日
スポンジ

倫理観ないなぁと思うけど男女どちらでも妻子持ち狙う人って一定数いるので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が女だったら何あんたって言いますけど…まさかの隣歩いてるのが男の子だからちょっと面食らっちゃって…(笑)

• 2月15日

旦那さんが嫌でない限りスキンシップとして続くかと思います‥💦

うちの旦那も男子学校時代に中性的な男の子がいて、膝に座られたって言ってました😅

旦那は絶対ムリなタイプみたいなので払い除けたら、また別の人をターゲットにしてたらしく、拒否しないと続くみたいですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきLINEしてたんですけど、背が高い男の人にかなり積極的らしくて、上司に軽く注意はされてたみたいですが本人は『ただスキンシップが激しいだけで普段からこんなです』って言い訳してるらしいです(笑)

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

コロナ流行ってるし触るのやめるように旦那さんから言わせます🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手で直接触らないように萌え袖してたんですけど普通に触んなやってなりました。

• 2月15日

私には(旦那)のこと好きなように見えたよ?男の人が恋愛対象の人?って直球で言います!

旦那さんがもし否定しても、側からみたらおかしいと思うから、ちょっと距離とった方が良いよ?って言うかもしれないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきLINEのやり取りでそういうこと言ったんですけど、被害は旦那だけじゃないみたいで😖
    その日同じ現場で同行する先輩の誰かが背が高いと触りまくる奇人って評判らしくて🥺
    次また着いてきたらわたしから言おうかなって思ってます。

• 2月15日