※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日眠たいぴえん民🔰
妊娠・出産

初マタの方が、脇腹に痛みを感じて不安。医師に相談したが、胎動も感じられず不安が募り、情緒不安定。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

家事育児お疲れ様です💦

現在5ヶ月に入ったばっかり(16週2日)の初マタです。
最近ここ2、3日昼夜関係なく脇腹??(右胸の右斜め下辺)がズキズキというか、、なんとも言い表せないような痛みがあります。横になっていても痛いし座っても痛くなる時あるし、もうどうしたらいいん!💢って沢山イライラしちゃいます。
昨日の夜は腰痛というか背中??の痛みがあってから腹痛??が来ました...
イライラしたと同時に流産...?って考えて悲しくなったり、もう気持ちがごちゃごちゃして辛いです。
ただ、前回の検診(2月7日)でお腹痛くなることがたまにあってってお話を先生にした所、「考えすぎずでいいよ、よくある事だよ」と言われた後なので、これもよくある事なのか...かかりつけ医に電話したり行ったりしていいものか分からなくて困ってます...

まだまだ胎動も感じられないし、ちゃんと大丈夫なのかなぁって不安が募るばかりです...。
気持ちも情緒不安定で、我慢できないほどの痛さじゃないのに泣いてしまったり、よく分からなくなってきました...

同じような経験をした方とかいらっしゃいますか...??
私だけなのかなぁ😭😭😭

コメント

子宮が大きくなるにつれて肋骨が邪魔なのかな…とか勝手に思ってました😂
胎動は本当に敏感な人で16wからって感じなので、、🥺
最初はポコッポコッとお腹の中で泡が割れるような感じでした👶🏻

後々、坐骨神経痛やら逆流性食道炎やらでてんてこ舞いになります…
基本的に出血、激しい腹痛など以外は「よくあること」で済まされちゃうので🥲
もし不安が大きいようならエンジェルサウンズなどの購入を考えてみるといいですよ🥰

• 毎日眠たいぴえん民🔰

毎日眠たいぴえん民🔰

回答ありがとうございます✨
    よくあることで済まされちゃうのが結構辛いです🥺🥺
    胎動感じられたら早いのになぁとふつふつ感じてます😢

• 2月17日