※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしすせそら
お金・保険

2人目の子供を産んで生活できるか心配です。旦那の給料は25万で住宅ローンが7万です。保育園に入れて働く予定です。

旦那の給料のみで2人のお子様お持ちの方居ますか!?

上の子が幼稚園に入った年に2人目を産みたいなと思ってます。

2人目を産むまでは仕事しません。産んでからは保育園に入れて働くつもりです。

旦那の給料は25万前後です。

それに住宅ローンが諸々込で7万ほど払ってます。

それでも2人目産んで生活出来るか心配です。

なんとかやっていけるでしょうか??

コメント

うちは、旦那だけで3人です。3人目が幼稚園入るまでは預ける人もいないので働けません。保育園にも入れるつもりないです。給料は違いますが、なんとかなるかなと。もっと少なくてもやりくりしてる方いると思うので切り詰めれるものは切り詰めればいいかなーと。

• さしすせそら

さしすせそら

3人!!羨ましいですm(。≧Д≦。)m

なんとかなりますかね!?

うちも預ける人いません(´TωT`)

やはり貯金はできませんよね!?

• 11月1日

退会ユーザー

うちはなんとか貯金出来てます。

• 11月1日
  • さしすせそら

さしすせそら

凄い(@ ̄□ ̄@;)!!

ちなみに食費と生活費は毎月いくらぐらいですませてますか!?

• 11月1日

退会ユーザー

すみません、生活費ってなんでしょう?^_^;うちは旦那がお金の管理してるので光熱費などは引き落としです。食費もらってなくなったら、もらってる感じです。食費は4万です。あと欲しいものがあるときは言えばお金くれるのでもらって買う感じです。

• 11月1日
  • さしすせそら

さしすせそら

あっ!!すみません(´TωT`)食費と生活用品(洗剤やおむつなど)のまとめての金額を知りたかったです(/≧◇≦\)

食費4万掛かりますよね(´TωT`)うちも食費+雑費で4万5千円でなんとかしたいと思ってますが、なかなかうまくいきません(´TωT`)

• 11月1日

退会ユーザー

布おむつなのでそこまで紙おむつ代はかからないです。次女と長男で月に1パックずつくらいですかね。上の子はトイトレ完了してるので。うちも45000くらいなのかなー?

• 11月1日
  • さしすせそら

さしすせそら

布なんですなね!!布だとコスト的には安いですよね(/≧◇≦\)

やはりそのぐらい掛かりますよね(´TωT`)

色々考えるとひとりっ子、、、と頭をよぎりますが、やはり兄弟は作ってあげたいですよね!!

なんとかなりと信じて頑張ります❗

• 11月1日
ミルフィーユ♡

我が家も旦那の給料のみで現在2人ですが来年にはもう1人と考えています。
子ども達を保育園に入れる予定はないので幼稚園までは働くつもりはありません^ ^
幼稚園に入れば週2.3でバイトできたらなと考えています!

生活できるかどうかは住んでいる地域や物価によってかもしれませね(^^)
絶対に無理ってことはないと思いますよ( ^ω^ )

• さしすせそら

さしすせそら

そうでしょうか!?住んでる場所は田舎なので、物価はそんなに高くないと思いますよ!!

なんとかなりますよね!?微々たるものですが貯金もあるので、少しづつ切り崩していけば私が仕事するまでの数年ならなんとかなりますよね!?

• 11月1日
  • ミルフィーユ♡

ミルフィーユ♡

地方でしたら大丈夫そうですね(*^^*)
    今は東京に住んでいますが数年前まで地方に住んでいたので物価の差がすごいです。

同じ間取りや広さでも家賃だけで10万以上違うので‥。

ボーナスなども考慮すれば普通の生活をしていれば大丈夫そうな気がします^ ^

• 11月1日
  • さしすせそら

さしすせそら

先月まで賃貸で、今月からマイホームに住んでます。

ボーナスも住宅ローンに半分持っていかれます(´TωT`)今まではそのお金が貯金になってました!!

月々の支払いも賃貸より2万ほど増えました(´TωT`)

ただ、オール電化で売電もあるので光熱費は賃貸の時より安くなるかなと思ってます!!

なんとかなると信じて頑張ります(/≧◇≦\)

• 11月1日
あんちゃん

うちは旦那のみで30万ぐらいですが3人います。
住宅ローン7万弱+車のローン2万あります。
上二人幼稚園なので教育費がかさみます💦来年からは1人小学校になるのでだいぶ楽になるかな。
生活はできるけど3人目タダだし再来年ぐらいになったら一番下を保育園にいれて働こうかなと思ってます。

• さしすせそら

さしすせそら

お子様3人!!

なんとかなるものですかね!?てかするしかないですよね!?

私も2人目産んだら、保育園入れて働かなきゃです(´TωT`)

• 11月2日

うちの人の給料だけで、こどもふたりです(*^^*)
今は生活と微々たるものですが貯金もできています
でもマイホームが欲しいのでガッツリ貯金したいし毎日子どもと家にいるのも疲れる(働いてでもひとりの時間が欲しい)ので保育園の申請を今月してみるつもりです!

• さしすせそら

さしすせそら

すごい!!貯金出来るんですね!!素晴らしい🎵

私も見習わなきゃです(´TωT`)

• 11月2日
いちご

ちょっと無理かなぁ。私はもう経済的に余裕がないので一人で終わりです。

働いてもそんな稼げないから、考えてしまいます。

• さしすせそら

さしすせそら

やっぱりそう思いますよねぇ(´TωT`)

私も一人かなぁって頭をよぎるときがあります。

• 11月2日
  • いちご

いちご

住宅ローンはきついから建てるのは考えてないですね。

七万って結構きつくないですか?

• 11月2日