※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sei
妊娠・出産

来週計画帝王切開で出産を控える妊婦です。悪阻や逆流で苦しんでおり、対策法を知りたいと相談しています。

来週二人目を
計画帝王切開で出産を控えています。


ここ最近夜は中々寝付けないのが
当たり前で
夜中の1時前に寝れたら良い方です。

寝てない分
もちろん、
子供が保育園登園した後や、
昼食を早めにとりお昼寝をしたりしています。

※悪阻自体は
初期〜中期にありました。
※胃と腸は弱い
※長女は未熟児出産
9ヶ月1476gで帝王切開にて出産
低体重なので2000gオーバーの胎児を臨月までお腹に居てもらう事は初めての事、
ほぼ初妊婦でかわりません。



毎日の事では無いのですが
8ヶ月頃から夜中か朝方に
胃のむかつきや逆流の気配があります。


でも、毎日毎日起きるわけでもないので

朝の家事の流れ作業に追われて
気にしている余裕はありませんでした。


今日朝の5時
初めて胃液を吐きました。

後期悪阻かなと疑った直後
間隔間もなく2回目の胃液を嘔吐。

そこから、吐かなくは
なりましたが、、

体がダルくてダルくて
寝る時間少しでもあるなら
ずっと寝てたいです。

でも、家事も疎か
長女のお迎えもあります。

無理そうであれば
実母にこの後連絡してお迎えを頼もうかとは思いますが、、


この逆流で吐いた後のダルさ
1日を乗り切る対策法や

ご提案があれば
次の逆流で対策したいので
カテをたてました。

無知なので教えて頂けると助かります。

コメント

ままちん

二人目妊娠って本当に大変ですよね💦
私も今つわりが辛くてほんとに毎日泣きそうです💦

一人目つわりの時、逆流ですごく辛かったので、私の乗り切り方ですが、牛乳がお嫌いでなければ1口飲んで胃酸を中和させたり、食べたあとは横にすぐにならず、斜めの体勢でうまくゲップをだす。
あとは、ちょこちょこ食いだったり、胃を空っぽにはしないように気をつけたりですかね....。
普通ですいません💦
でもほんとに逆流って辛いので、産むまでの我慢で頑張ってください!!!

  • sei

    sei

    コメントありがとうございます(T_T)

    逆流dayに当った日は
    その様な対策で乗り切りたいと思います(T_T)

    • 11月2日