※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモヨ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、初診のタイミングについて相談です。初診の時期についての経験や子宮外妊娠の可能性について悩んでいます。

妊娠、初診のタイミング

今朝、妊娠検査薬で陽性が出ました😊
そこで、産科の初診に行こうと思いますが、みなさま何週ごろ行かれましたか?

第一子のころは生理予定日前から悪阻があり、4週で初診に至りました。初めてのことだったので陽性反応が出てすぐ病院にかけこみましたが、早すぎて母子手帳もらうまでに3回ほど通う羽目に😂

ただ、調べてみると子宮外妊娠の可能性もあるので早めの受診をした方がいいとも書いてあり、いつ行くか迷ってます😅

コメント

2人目は6週で行きました☺️
仕事をしているので何回も行きたくなくて、、笑
初診で心拍も確認できましたよー!

ぽっぽ

1人目が5週、2人目は6週で行きました!!

はじめてのママリ🔰

6週に行きました!
初診で心拍確認までできました☺️
私も第一子の時は4週くらいに行って、母子手帳もらうまで3回くらい通いましたよ😂

コロ

仕事してると何度も行きたくないし、行けばお金もかかるし、、、6〜7週くらいでもいいのかなぁと思ってしまいます😅

tommy

7w5dで初診行きました。
➡️心拍確認確認
2週間後に予定日が決まり、母子手帳もらいました😊

私も第1子の時に、母子手帳もらうまで3回ぐらい通ったので😅

はじめてのママリ🔰

腹痛や出血がないなら生理予定日から2週間後が初診の受診目安です。
腹痛や出血がある場合には週数関係なく早めに受診です。

もふもふ。

6w3dで行きました!
心拍まで確認できましたよ✨
2回心拍確認して予定日確定してから母子手帳もらいに行く感じなので、また次は実費で受診です😅

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬で陽性になった次の日に行きました!!まだ4週だったんですが、小さい点(胎嚢?)はエコーで見ることができました!