※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいるママさんです。ポケットポーチや体操着入れについて悩んでいます。ポケットポーチやナップサックなど、どちらが便利でしょうか?皆さんのお子さんはどうしていますか?

小学生のお子さんがいるママさんに2つ質問があります。

4月から娘が小学校に入学します。
毎日、ハンカチとティッシュを持って来るように言われていますが、ポケットの無い服が多いので、下の写真のようなポケットポーチを購入するか悩んでいます。

学校ではポケットポーチは禁止はされていないです。

あと、体操着入れなのですが、ただの巾着より、手持ち部分が付いている物やナップサックのような物の方が使いやすいですか?
学校では体操着入れと言われただけで、形は何でも良いそうです。

皆さんのお子さんは、どうしていますか?
どちらかだけでも良いので、教えて下さい😄

コメント

ママリ

小1息子ですが、最初は用意してなかったけど、お友達が持ってて使いたいからと言ってあとから買いました!持っていったり持っていかなかったりですが😂
体操服入れは手持ちが着いているもの用意しましたが、ランドセルの中に突っ込んでます😂
男の子なので雑だから、女の子はまた違うのかもしれないけど参考までに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でも使っているんですね。うちも買おうと思います。

体操着入れはランドセルに入れてしまうパターンもあるんですね。その子によりけりって感じですね😄

コメント頂き、ありがとうございました😊

• 2月15日
ジャンジャン🐻

ポケットポーチは必ずつけて行ってます☺️
あと体操着入れは学校によりますね🤔
うちの学校はナップザック型の巾着で、ランドセルの上からさらに背負って持ち帰りしたりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日使われているんですね。うちも買おうと思います。

体操着入れは、ランドセルの上から背負えると手が空いて安心ですね👍

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

移動ポケットは必ず着けてってます、女の子は大半付けてるのか自分もという感じで付けてってますね。
クリップはワンピースだと付ける場所ないので肩掛けの紐がセットでついてるやつが便利です。肩掛けの方がよく使ってます。

体操服袋はもともと手持ち部分が付いてるものを購入したので普通に使っていますが、確かにただの巾着やナップザックのようなものより持ちやすく使いやすいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりポケットないから皆付けて行ってるんですね。
    肩掛け紐もついているタイプは知りませんでしたが、調べてみたら沢山ありますね!
    毎日だし、紐あり紐無しといくつか用意しようと思います。

体操着はただの巾着じゃない方が多いですね。
    手持ち付きのナップサックが良いかななんて思って来ました。

• 2月15日

女の子はみんな移動ポケットつけてますね☺️うちはガサツ男子なので、ポケットに突っ込んでます🤣

体操服入れは手持ち付きのナップサック型で、子供に聞くととても便利だそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんポケットポーチ付けているんですね。

体操着入れは手持ち付きナップサックが便利そうですね。うちもそうしようと思います😄

コメント頂きありがとうございました😊

• 2月15日
みい

移動ポケットは、ポシェットタイプを使っています😃
クリップが付けれないワンピースでも使えて便利です🍀

体操服入れは、学校指定で持ち手も付いたナップサックタイプを使っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポシェットタイプも人気なんですね。ワンピースもよく着るので、クリップと両方買おうとと思います😄

体操着入れ、指定なんですね。指定の方が迷わなくて良いですね✨

• 2月15日
  • みい

みい

クリップとポシェットどちらもできる2wayタイプを使ってますよ😃

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じの買ってみます!ありがとうございました😊

• 2月15日