※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

尿検査で陽性反応が出た場合、子宮外妊娠の可能性がありますか?

1月18日に陽性反応が出て
1月28日に胎嚢確認できず大量出血し流産だと言われました。

基礎体温も下がり7日前から高温期に入ったようで
2月14日にクリニックに行き、基礎体温からして
排卵もしたようだね。と言われました。
と、同時にまだ子宮外妊娠も完全に否定はできないけどね。と

流産して陰性を確認しようと今、検査薬をしたら
尿に浸してすぐにくっきり陽性になりました(写真)
逆転現象になっています。

これは子宮外妊娠をしてるとゆう事でしょうか?

コメント

deleted user

妊娠してるんだと思います💦
子宮外妊娠かどうかは内診してみないとわからないですね…💦

  • すーさん

    すーさん


    昨日病院に行ってエコーしてもらっても何もありませんでしたし、大量出血(流産)から18日しか経ってないんです😣💦

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大量出血した時に塊とかも出ましたか?🤔
    hcgがまだ残ってるんですかね…これだけ濃いと不安ですね💦

    • 2月15日
  • すーさん

    すーさん


    小さな塊(レバー状のもの)はたくさん出ました💦

    今クリニックから子宮外妊娠の可能性もあるし、普通の妊娠も無くはないとの事で明後日受診するよう言われました😣💦

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    🔞してたら妊娠の可能性はありますよ!
    私も稽留流産(手術)を
    10/22に受けて
    12/28にまた妊娠がわかりました。いつ排卵したのかも分からなくて(笑)
    術後の生理は見送ってないです😅

    • 2月15日
  • すーさん

    すーさん


    1月18日に妊娠判明して生理予定日が1月23日でした。1月28日に大量出血して流産だね。と言われて
    基礎体温付けるよう言われてからは毎日基礎体温付けてます💦
    仲良しもほぼ毎日してます😅

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあ排卵と🔞のタイミングが被って妊娠したんだと思います!
    hcg残ってたら排卵は起きないはずなので!

    • 2月15日
  • すーさん

    すーさん


    普通の妊娠だとしたら大体いつだと思いますか?😣💦

    1月28日の大量出血(7日間くらい)から今日で18日目なので
    そんな事あるんでしょうか?😣

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いつやった子かはわからないですね💦
    だいたい排卵日付近が2wと言いますよね🤔
    私も結構な頻度で🔞してたので妊娠した時はいつした子?ってなりました(笑)

    • 2月15日
  • すーさん

    すーさん


    分からないですよね🥺
    私自身7日前か数日前に
    排卵したんだと認識していて、
    流産後、最近排卵して今月また妊娠したらいいなーなんて思っていた矢先で
    流産して検査薬はすでに陰性になってると思ってたので困惑してしまい🥺💦

    • 2月15日
deleted user

排卵して高温期に入ってまた妊娠したんだと思いますよ🤔

  • すーさん

    すーさん


    大量出血からまだ18日しか経ってないんです😣💦

    ありえない気がします😣💦
    子宮外妊娠ぢゃないかって怖いです💦

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時間もたってるので子宮外妊娠だとかなりの腹痛.出血あると思うのですが…💦

    • 2月15日
  • すーさん

    すーさん


    子宮外妊娠の場合は妊娠判明してからすぐに腹痛、出血があるんでしょうか?😣💦

    • 2月15日
みー

子宮外だった場合の出血がそれだけあったら今も続いてるはずですしお腹の痛みも記憶飛ぶくらい痛いです😭💦
昨日エコーで見た時はまだ早すぎて胎嚢確認出来なかったんではないですかね🤔❤️
それか18日しか経っていないならHCGの残りの可能性もありますがそれだけ残っていると排卵をまずしないかなと思いますね…

  • すーさん

    すーさん


    子宮外妊娠だった場合は妊娠判断してからどれくらいで腹痛、出血があるのでしょうか??😣💦

    基礎体温的には低温になって7日前から高温期になってるんですが😣

    • 2月15日
  • みー

    みー


    私は7wで手術して
    出血はもぉ6wからで腹痛は5wからありました😭本当に身動き取れません😭
    私の場合早くに見付けて貰ったので生理くらいの出血でしたがそれが子宮外で気がついてないとなるとまだまだ痛むし出血止まる事ないと思います😭

    それで術後HCGが下がるまでに1週間ちょいかかりました💦

    なので今回また妊娠されてるのかなと思います😥
    それかまだ前回の流産の手術をしてなければ残ってる場合も、あるので他の病院も一度受診されたらいいと思いますよ🥺❤️

    • 2月16日
  • すーさん

    すーさん


    やっぱり今もし子宮外妊娠で妊娠継続中なら7wなので今まで出血(1月28日から5日間の流産出血以外で)、腹痛等なく無症状で子宮外妊娠とゆうのは考えにくいですよね😣

    一昨年胞状奇胎になってしまい
    医療センターに通っていて毎月見てもらってる婦人科の先生が今日水曜日の担当だから朝電話して病院に受診できるか聞いてみようと思ってます🥺💦

    子宮外妊娠ではない。って事を照明さえ出来れば安心出来るし、新しく妊娠したのであれば嬉しいのですが🥺

    • 2月16日
  • みー

    みー



    そうですね💦
    子宮外の場合まず出血止まる事腹痛止まる事ないです😭💦

    それならその方がいいですね😍❤️
    新しい命がお腹に来てくれてますように☺️
    遠くから祈ってます✨

    • 2月16日
  • すーさん

    すーさん


    たくさん話聞いてくれて
    考えてくれて
    ありがとうございました😭💓
    新しい命な事を私も願います😭💓

    • 2月16日
  • みー

    みー



    いえいえ💦
    私は子宮外経験してそこから上の子授かるまで時間かかったので😭
    色んな不安な気持ちわかりすぎて😭
    陽性反応出ても何か不安尽きないですよね😭💦
    今日受診出来るといいですね😍❤️
    そしていい結果だといいですね✨

    • 2月17日