※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまぴよ
妊活

生理周期35〜39日で妊娠経験のある方いますか?経過を教えてください。

今日またリセットしてしまいました。
タイミングばっちりだったんですけど…残念です。

パートナー側も私も検査では異常なし。
排卵検査薬でタイミングはかって頑張ってもダメ。

なんで赤ちゃんきてくれないのかな…
我が子を殺めてしまう悲惨なニュースなんて見ると
なんでうちには子供できないのに酷い人間のとこには授かるの…なんて考えてしまいます…

話が逸れてすみません。

質問ですが、、、
私は生理周期が平均35日です。生理周期が35〜39日の方で妊娠された方いらっしゃいますか?
妊娠に至るまでどのような経過だったか教えて頂きたいですm(._.)m
よろしくお願いします

コメント

ぴお

私は35日だったり42日だったりとバラバラでした。「授かれなかったらそういう体質だと思って諦めよう」と考えていましたが、タイミングをとった初めての周期で妊娠しました。
排卵日などもおそらく毎回バラバラだったのですが、ひとまずルナルナで排卵日となっている日を目安に、前後で計3回くらいタイミングをとりました。なので、本当に運が良かったのだと思います。
不妊治療している友人も何人かいますが、「治療をやめたらできた」「別にもういいやと思ったらできた」という人もいました。科学的根拠はないですが、気持ちの面やストレスも関係ありそうですよね。全然為にならない回答ですみません。赤ちゃんがやってきますように。

• ちゃまぴよ

ちゃまぴよ

さっそく回答ありがとうございます(*´-`)

やっぱりストレスはよくないですよね。
    ストレスのバロメーターが目に見えるものだったらいいのに…自分ではどれだけストレスためてるかわからなくて余計に悪循環ですね。

最初はできるのが当たり前だと思ってた。
    それが間違いだったんですよね、きっと。
    ちょっと息抜きしてみます(*´-`)
    ありがとうございました

• 11月1日
Rin♡

35~39周期でした!でも、本当に不順で、45日空いたり、下手すれば2ヶ月来ないこともありました😢生理周期が長い=排卵も少ない ので、28日周期の方に比べチャンスも少なくて、すっごくストレスでした……😢

わたしは毎日毎日排卵検査薬をやっていました。基礎体温も測ってはいましたが、それでもチャンスを逃したくなく、ひたすら排卵検査薬を…😢

• ちゃまぴよ

ちゃまぴよ

回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり検査薬は目安になりますよね。
    わたし一応、陽性にはなるんです。それでタイミングはかって頑張るのですが…
    結果はだめでした(._.)
    基礎体温もはかってますがなかなか難しいですね…
    またがんばります。

• 11月1日
  • Rin♡

Rin♡

タイミング、難しいですよね。うちは決して多い方ではなかったので、1回がすごく大切で。なのに、排卵検査薬が陽性の「今日!」という日に、まさかの私が寝落ちをしてしまい… 陽性→陰性になった日(おそらく排卵した数時間後)の行為だったのですが、それで授かりました!もしかしたらですが、陰性になり、排卵が終わったと思っても、タイミングをとるといいかもしれません!もう既に実行していたらごめんなさい😣

• 11月1日
  • ちゃまぴよ

ちゃまぴよ

そうなんですね!
    わかりました…陰性でも頑張ってみます(*´-`)
    いつも陽性ばかり狙ってたので(^^)
    ありがとうございます😊

• 11月2日
ママローズ

私も色々試したけど中々子供ができず、生理も段々不順になっていき、病院で漢方もらったり、命の母を飲んだりしていました!

不妊治療していた友達が去年無事出産しました!
1年かかったそうですが、初めて病院に行った時に1ヶ月間毎日やってください!と言われたそうです!
それを聞いてほぼ毎日頑張った所子供を授かりました!

1度何も考えず旦那さんにも協力してもらって1ヶ月頑張ってみて下さい!!

• ちゃまぴよ

ちゃまぴよ

回答ありがとうございます(*´-`)
    なるほど。確かに、何も考えず、排卵検査薬や基礎体温も意識せずにやるのもいいかもしれませんね(*^^*)
    ちょっと相談して頑張ってみます

• 11月1日
RYH

40日周期で半年以上できず、旦那のアイディアで排卵日前後の2週間2日おきにして授かりました(*˘˘*)

葉酸飲んだり体を温めたり
仲良しの日には旦那に禁煙禁酒してもらいました( °ᵕ°❤︎ )

• ちゃまぴよ

ちゃまぴよ

私も葉酸やルイボスティーなど毎日摂取しています(*^^*)
    うちは回数が少ないのかもしれないですね
    回数増やすように相談してみます(*^^*)

• 11月1日
ぴぃすけ

私も同じくらいの生理周期です(*´꒳`*)
3年間妊活をがんばりましたが赤ちゃん授かれませんでした。
元旦那は私と結婚する前に付き合っていた人が妊娠→流産、その後に訳あって別れて私と付き合い結婚したので確実にタネはある。じゃあ自分が妊娠しにくい体質なのかも…と思っていました。

元旦那とは価値観の相違で離婚しましたが、その後にお付き合いした現旦那との間に赤ちゃんを授かりました(*^^*)
現旦那は元同級生の大人になっても趣味繋がりで仲良しだった人で長男初婚、私はバツイチで自称赤ちゃんが出来にくい…だったのでプロポーズはされていましたが、義両親の心象を考えると赤ちゃんを授かるまでは籍を入れられないと断っていました。
が、まさかのプロポーズ断って半年で妊娠!まったく周期とか考えず…むしろその月は仕事が忙しく生理不順になっており、時間もなく生理終了直前に1回性行為をしただけでした。

1番妊娠しにくいタイミングだったのに、なぜこのタイミングで妊娠できたのかはわかりません、授かり婚とはよく言ったものだと思います(笑

• ちゃまぴよ

ちゃまぴよ

すごいタイミングでしたね!
    びっくりです(*^^*)
    ということは、意外といろんなことにとらわれないことも大切なのかもしれないですね。

また頑張ってみます(^^)

• 11月1日